BLOG

 

TAG:ライヴのお礼

Have You Ever Seen the Rain?

2014/07/28 15:35

もう、半月前になります♪
旭川まで唄いに行き、
翌日は美瑛方面の花畑へ。
その次の日は、小樽で海鮮丼^^

ギュっと詰まった北海道の旅で、
心地良い疲労と、精神のリフレッシュを。
・・・で、しばらくボーっと過ごしておりました♪

いつまでもボヘーっとしてもいられないので、
今日からまた、書き込みも再開です!

てことで、
7/13日 北海道は旭川にて、
毎年恒例の単独ライブでした。
会場は昨年に引き続き、
旭川市神楽公民館の木楽輪(木造館)。
昨年末にクリスタル橋が開通して、
随分とアクセスが良くなりました♪

14時から本番ということで、
午前中からリハーサルをしていましたが、
会場の窓を開放していたこともあり、
(というのも、クーラー設備がないので)
偶然その時間に公民館を訪れた方々が、
リハーサルを聴きに立ち寄ってくださいました^^
で、それが楽しくて、調子に乗って
マイクなしでガンガン歌ってたら、
ちょっとやり過ぎてしまい・・・
うん、日々また勉強です。

で、いつもの雨情報。
朝から天気も良く、今回は大丈夫かな?
・・・なんて思っていましたが、
ライブ直前に、土砂降りの大雨に!

自転車で来られてたお客様は、
雨宿りせざるをえない位だったそうでして、
土地を変えても、相変わらずの本領発揮^^;

大変なお天気の中、
たくさんの方に足をお運びいただきまして...

本当にありがとうございましたm(_ _)m

【セットリスト 第1部】
01. 嘲笑/ビートたけし カバー
02. 月をはめば
03. ポケット
04. 愛せない理由
05. 待ち侘びて
06. 動き出せない夜だけど
07. あの頃の空の下

【セットリスト 第2部】
08. Fighting Spirit
09. 好きになって
10. 呼吸する意味
11. 出逢い/安全地帯 カバー
12. あと少し傍にいて

【アンコール】
13. Happy Birthday to You/public domain
14. そっと触れてみる
15. またあした

【アンコール2】
16. 聞こえる(仮題) ※アカペラ

アンコール冒頭では、
当日お誕生日のお客様へ、
花束と「Happy Birthday to You」をプレゼント。
会場の皆さんとともに合唱できたのも良かった♪

そして、思いがけず2度目のアンコールを頂きまして、
アカペラで昨年・京都以来の「聞こえる(仮)」も披露。

再会を楽しみにしていた常連様はもちろん、
初めてライブを見に来て下った方との出会い。
また、偶然公民館を訪れた方も入場くださいまして、
アットホームな雰囲気の中、
楽しく唄わせていただきました^^

ピアノのSANAEさんとは、
旭川では3度目だったんですが、
特にこの会場のグランドピアノを
「良いピアノなので、(アラが目立つから)困る」と、
リハで何度も連呼されてたのが面白かったというか。
いえ、いつも素晴らしい演奏ありがとうございます^o^

とにかく、今年も楽しい一日となりました♪
また来年も、旭川公演は決定事項ですので、
皆様の素敵な笑顔にお会いできますことを、
楽しみにしています!!


・・・そうそう、雨にはまだ続きがありまして。
本番中には止んでいたんですが、
アンコールくらいでまた降り始め、
終演直後から豪雨^^;

私はホテルまでタクシーを呼んだんですが、
みつばちタクシーの”痛車”が登場し、
公民館で雨宿りしている子供たちから熱視線。

http://sp.mainichi.jp/m/news.html?cid=20140608k0000m040014000c&inb=mo

でも、後で聞いたら「当り」だったそうで^^

夜は4年目にしてようやく、
大雪地ビール館のジンギスカンを心行くまで堪能。
もうすっかり雨も上がり、玄関で皆さんと記念撮影。
・・・と思ったら、ここでまた急に激しい雨が^o^

白石ともの史上でも、最強の雨の日でした。
また来年も、雨降らしに伺いますので、
傘や合羽のご用意を!

あっ、来月神戸ライブにお越しの方も、
天気予報にかかわらず、傘必携でお願いします♪

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ タグ「ライヴのお礼」の記事 ↓↓