BLOG

 

TAG:ライヴのお礼

出会いと別れの季節

2014/03/07 13:10

胃腸風邪も、ようやく回復!
ご心配おかけしましたm(__)m

ちなみに今期のドラマですが、
ソチ五輪があったこともあり、
いずれも早々に脱落。。。
4月期は面白そうなラインナップなので、
今度は期待してます♪

ソチ五輪は、まだカーリングが2試合未見。
そろそろ見終えたいところですね^^;

さて、先週の3/1土は、
銀座 Miiya Cafe にて
定期出演のブッキングライブでした。
ピアノはSANAEさん。


リハーサル前、ちょっと時間がなくて、
会場までタクシーで移動したんですが、
タクシーの運転手さんがとても音楽好きで、
あれこれお話しさせて頂き、CDもお渡ししたりと^o^

その運転手さん。
昔、欽ちゃん司会の番組
「スター誕生!」の福島県郡山大会で、
予選突破したことがあるそうで。
本選は東京にて、テレビ出演となるんですが、
親に言ったら「何バカ言ってんだ!」と
猛反対されてしまって、泣く泣く本選を辞退。
いやあ、勿体なかったですよねぇ^^

他にも、昔ライブハウスによく行ってたこととか、
本当に音楽について活き活きとお話をされて、
素敵な時間を過ごさせて頂きました♪
ライブにも、良い刺激になりましたし^^

肝心のライブですが。
お約束通りの雨の中、
ご来場いただきました皆様...

本当にありがとうございましたm(__)m

【セットリスト】
1. 贈る言葉/海援隊 カバー
2. はじめての約束
3. 好きになって
4. 愛せない理由
5. 待ち侘びて
6. またあした

3月にピッタリの曲ということで、
「贈る言葉」をカバー。
やはり、我々世代には卒業といえばコレ!

良い歌なのはもちろんですが、
何か、学生時代に一瞬で戻してくれるというか、
不思議な、魔法のような楽曲です。
それだけ、心に根付いているということでしょうか^^

「またあした」では、
初めて手拍子を入れて頂きました。
「ここを経由してる」以外で、
手拍子が似合う歌ができて嬉しい♪

今回は楽曲の尺が短かったこともあり、
珍しく、最後のMCで時間調整する余裕あり。
いえ、いつもは時間オーバーで、
オーナーにお小言貰うことも
しばしばなんですけどね>.<

MCへの反応も含めて、
盛り上げ上手なお客さんたち。
沢山の、素敵な笑顔もいただきました^o^

白石ともの、今年最初のライブとして、
最高のスタートを切らして頂くことができました!
良い一年になりそうです♪

<ライブ情報>
7/13(日) 14:00〜16:00
旭川市神楽公民館・木楽輪

http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/kouminkan/kagura_ph/

入場無料 pf.SANAE
※ 単独ライブ

8/24(日) 13:30〜15:30
神戸布引ハーブ園 森のホール

http://www.kobeherb.com/

入場無料 pf.曽根田梨恵
(ただし、ハーブ園への入場料は別途必要)

6月・9月・12月(日時未定)
銀座 MiiyaCafe

http://www.miiya-cafe.com/

2,000円+1drink

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ タグ「ライヴのお礼」の記事 ↓↓