BLOG

 

TAG:はっぴぃ!FM

バンド名募集!ライブストリート2017/6/7放送内容

2017/06/10 10:00

私が、パーソナリティをしている佐世保市のコミュニティFM、はっぴぃFMの番組「ライブストリート」6/7(水)の放送で、番組スタッフとバンドを結成したことをお知らせさせていただきました!

メンバーはドラムに毎月第1週にゲスト出演してもらっているトミー(Dr)とFM佐世保ミキサーのソノダ(G)そして私、りょう(G)。

ですが、まだ名前が決まってなかったので、番組内でバンド名を募集。また、メンバーが考えてきたバンド名も発表させていただきました!

集まったバンド名は

ラジオネーム:名古屋のショウタの父さん
「サンセット・タウン」
佐世保愛を感じます。

ラジオネーム:しゃれこうべあつしさん
「炎上」
まさに現代に生きる私たちにぴったり、この名前なら、炎上も怖くない!

ラジオネーム:ケビンコスナーさん
「三人官女」
ケビンなのに日本的!

ラジオネーム:ヒヤッとさん
「TRIAD」
3人のハーモニーってことですね^^

ラジオネーム:早弁さん
「オニギリ」
人々を元気づけるバンドになりそう。

ラジオネーム:ハルヤマ大好きっ娘さん
「ジ・アルフォー」
仮装している3人が思い浮かぶww

ラジオネーム:ポチさん
「三毛猫」
ふむふむ、ラジオネームがポチさん。。。でも「三毛猫」かいっ!

ラジオネーム:視力0.6さん
「老眼鏡」
まだ、メンバーの誰もつけてない^^

ラジオネーム:クレオパトラさん
「金字塔」
このバンド名でおれはビッグになるっ!

以下、メンバーが考えた名前

ソノダ:さち子13(サーティーン)
・さち子の「さ」とサーティーンの「サ」の良さげ感。
・「さち子」の女の子感と「13」のゴルゴ感の真逆な名前を並べることで良さみが出た。

トミー:ボンジュールマドモアゼル
・挨拶だけはちゃんとできるバンドに!

りょう:meek(ミーク)
・3人の性格(大人しい→meek)、日本人の代表的な性格
・なんか言いたくなる語感

以上です!!

たくさんのメッセージありがとうございました!!

現在、どの名前がいいか、投票受付中です!!今のところ、トミーの「ボンジュールマドモアゼル」に3票、ソノダの「さち子13(サーティーン)」に2票となっております。来月のトミー出演時の放送(7/5水20:00~)で結果を発表いたしますね!!

また、この日のLTMアーティストのコーナーで星文昭さんを紹介したのですが、あんまり時間なかったので次回、6/21(水)の放送でも紹介させていただきます^^

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ タグ「はっぴぃ!FM」の記事 ↓↓