BLOG

 

TAG:第16曲 第17曲 ファンタジー・ワールド・ミュージック

第16曲山の主~ドラゴンに会う~、第17曲飛行船に乗って 公開☆

2019/01/23 04:40

  • 第16曲、第17曲
こんにちは、turug です。

昨日に引き続き、曲のアップです。
最近体調が芳しくなく、公開できる時にしておこうと思います。

架空のファンタジーRPGBGM集、
『ファンタジー・ワールド・ミュージック』より、
第16曲目(再生時間1分19秒)と第17曲目(2分58秒)です。
公開ページの上から32曲目、33曲目に置かせていただきました。

まず第16曲目、山の主 ~ドラゴンに会う~ の解説です。

街で情報を得た冒険者たちは、
世界を揺るがす存在(ラストボス)の情報を得るため、
山奥に潜むと言われる、ドラゴンに会いにゆくのでした。

視界も悪く、強い風の吹きすさぶ山奥へ来た冒険者たちは、
うっすらと遠めにドラゴンの存在に気づきます。

果たして冒険者たちは、ドラゴンと上手く対話して、
有益な情報を手に入れることができるのでしょうか。

今回の曲は、映画の1シーンや、
ゲームのイベントシーンなどを想定して、
短い曲になっています。
ドラゴンが出現する様を表現してみたつもりです。

このシリーズ中では、小休止的な意味合いの曲に
なっているかもしれません。

そして第17曲、飛行船に乗って についての解説です。

世界を揺るがすラストボスの情報を得た冒険者たち。
飛行船に乗らないと行けない所に、
ボスの構えるラストダンジョン(最後の迷宮)は
あるのでした。

この冒険の最後となるであろう空の旅に、
彼らは思い思いに空を見つめながら航行するのでした。




BGM集も終わりに近づいてきました。
飛行船の行く先には、
ラストダンジョンが待ち構えています。
次回の曲は、
文字通り『ラスト・ダンジョン』(第18曲目)となります。

以降、『ラスト・ボス ~レベル3~』(第19曲目)、
『夢に生きて ~エンディング・テーマ~』(最終曲)
の投稿を予定しております。

それではまたの更新まで。☆♪

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

・・・・・・・・・

ARCHIVE

TAGS