BLOG

 

パソコンの世代交代

2024/01/22 00:00

  • TakSuzukiMusicProductionのハードウェア
これまでWindows 7/Sonar X3 Producerで作業していたのですが、経年による動作不安定が起きるように…このことからWindows 10/Cubace Proへ変更することになり、スタジオを改修しました。
ただし、所有するWindows 10機はノートPC、いわゆる現代のゲーミング仕様ならばノートPCでも旧Windows 7機を遥かに上回った性能を持ち合わすから倉庫へ保管していた10Uのラックを引き出し熱対策を施してノートPCをラック内へ設置しました。
なんというか、スパルタン(笑)?なイメージになりました。かくして、未だCubace Proは配送待ちであります♫
今のところCubace AIを用いて、所有する全てのプラグイン及びソフトシンセがCubace上でちゃんと認識するか?操作が適切におこなえるか?などを確認中の時間となっています。
差し当たり、2024年1月22日の時点で総チェック完了しました。答えは、全てOKです!

この情報をシェア

↓↓ 2024年1月の記事 ↓↓