BLOG

 

はるかぜ通信 vol.30

2016/08/08 00:00

このホームページを作成させてもらってるインディーズミュージシャン支援サイトLTMの週間アーティストランキングで今週5位(934組中)でした。

LTM週刊ランキング

https://www.ltm.jp/ranking



先週の5位から順位をキープ、トップ10入りを果たしました。ありがとうございます☆これからも応援ヨロシクお願いします!


「キミとボク」「しおかぜ」ダウンロード数400突破☆
「メリーに恋して」も400間近です。まだの方は、ぜひダウンロードしてみてください。



YouTube動画の方も、ぜひ再生してみてください。

19の「卒業のうた、卒業のうた」をカバーしてみました

http://youtu.be/Gi5SQrXwPYc




【今週のタワゴト】

今回の豆知識は…


ジャンケンの必勝法

とある調査によると、ジャンケンの最初の一手はグーを出す人が多く、その確率は約60%ほど。且つチョキを出す人はほとんどおらず、10%未満。

すなわち、最初の一手はパーを出せばかなり高い確率で 勝ち or あいこ に持ち込める。

あいこになったら…

心理学上、前と同じ手(パー)を出すのは避ける傾向が強く、違う手(グーorチョキ)が出てくる確率の方が高い。

なので、次はグーを出せば負ける確率は少ない。


またあいこになれば、同様の考え方で次はチョキ、更に次はパー…

まとめ

ジャンケン必勝法は

最初はパーを出し、あいこになったら以降はグー・チョキ・パーと出せば負ける確率が少ない。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2016年8月の記事 ↓↓