BLOG

 

最近の出来事。

2022/04/03 06:00

どうも、徳島県の電子音楽家、amer roboticsです!!

さて、最近の出来事というタイトルな訳ですが、僕は4月1日に、淡路島でライブ(自作曲DJ)をしました。

とにかく楽しかったのですが、普段気付けなかった事に気づいた日でもありました。

それは何なのかと単純に話すと、
スピーカーで聴くのとヘッドフォンで聴くのは”意味”が違う

コレ、制作側の人間なら知っている人が殆どだと思いますし、僕が気付くのおせぇよ状態なのですが。

MIX、マスタリングの段階でヘッドフォンのみを使用してきたのですが、やはり、ライブ時にスピーカーで大音量で自分が制作した曲を聴くと、聴こえ方に差がある。

やはり、モニタースピーカーもモニターヘッドフォンも兼用で制作するのがベストですわ!!!!!!!!!!!!!!!(発狂)


というか、スピーカーでも聴いた方がいいよ、っていうのは、何かのDTM教材で見たことはあって知っていましたのよ。

じゃあ何故しないか??


ワシの家はTHE 住宅街なのです。


音だせねぇ!!!!!!

SHOCK!!!!!!


と、思っていた頃に、知り合いの方から、
「使っていない音楽スタジオがあるから、いつでも自由に使ってね!」
と、連絡が!!!!



運☆命

、、、、、、で、ではまた!!!!!!

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

・・・・・・・・・