BLOG

 

2021/11/5のライブストリート

2021/11/05 00:00

本日のゲストはトミーさん。
今日のメールテーマ、僕が46才を越えたというのにいまだに何故か学生設定の夢を見て、しかもそれを受け入れてしまうのか?なぜ、夢だと気づかない?という疑問から「夢」としました。

今回はとっても嬉しいことに、リスナーの皆様からはたくさんのメッセージいただきました。本当に嬉しい^^

寝るときに見る夢は、悪人を成敗する夢(Kさん)、仕事で失敗してしまう夢(Kさん)、ミキサー室でミキサーが入れ替わっていて操作方法がわからずパニくる夢(ミキサーの岩さん)。

将来の夢では、小説の舞台をキャンピングカーで巡る夢(Yさん)。断捨離してYoutubeデビューする(ODさん)。

いろんな夢をいただきました。ありがとうございます!!

リスナーMMさんの話ではあと60に近くなれば夢も見るまもなく起きちゃうとのこと、若い頃は続きが見れるぐらい見ることができてましたとのこと。そのメールから思い出したのですが、若い頃、夢の中だけで会える人がいて理想の女性像だったと思うのですが、また夢で会えないかと悶えていた時期がありました *^^*

あと、O24さんからのメールで一曲目にかけた曲(ぺぺカリフォルニアのメリファリ)がWoodentops、サイキックTV、Fra Lippo Lippi、Depeche Modeのような80年代半ばの、ニューウェーブのようだとありました。
Woodentopsは、自分達の音楽を、「鎮静剤のようなビート音楽」と言ったそうで、ぺぺカリフォルニアも「夢のような音」って言われているようなので通じているのでしょうね。

トミーさんのコーナーではNHKの番組で流れている曲の紹介でした。ドキュメント72時間のテーマソング、松崎ナオさんの「川べりの家」を紹介していただきました。

次回の放送は11/19 22時から、ゲストはクラシックギター教室「静奏」の上野裕介先生です。
それでは、みなさん良いミュージックライフを~

【本日かけた曲】

・オープニング
Pepe California「Meli-Fali」

・トトトトトミーの〇〇してみた
松崎ナオ「川べりの家」

・Yさんのリクエスト
小沢健二「ぼくらが旅に出る理由」

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2021年11月の記事 ↓↓