BLOG

 

2021/8/20のライブストリート

2021/08/20 17:00

2021/8/20のライブストリートのゲストは、ゆうこりんさんとマーベル江戸さんでした。
なんとマーベル江戸さんはアメリカニューヨークからのLINE通話での参加!
ただ、FMさせぼで使用しているiPadを利用した初めてのLINE通話だったこともあり、マーベル江戸さんの音声がミキサーに出力されないトラブルが発生。
とりあえずは、ケーブルを抜いて、iPadスピーカーを僕のマイクに当てながら進行しました。

そのような状態だったので、マーベル江戸さんの声がリスナーの皆様に聞こえていたのか不安だったのでてすが、すぐに「聞こえるよ!」とのメール。お知らせいただいたリスナーの皆様ありがとうございました!

オープニングの1曲目はマーベル江戸さんからのリクエスト、oh! penelope「I'M GONNA MISS YOU」。さすがネイティブ。曲紹介の発音がかっこよかった。

CM後は、ゆうこりんの「桃色sundayyy」をおかけしました。
この曲はマーベル江戸さんとの共作で、ゆうこりんが、江戸さんに歌詞を送ったら1分で歌詞を載せた曲が送られてきたらしい。天才かっ!
ゆうこりんのほんわかした雰囲気にぴったりあった曲でどんどん作って聞かせて欲しいですね。

マーベル江戸さんは、1回も日本に来たことがないとのことで、どうしてそんなに日本語が上手なのかというと、ネットで配信されている日本の番組をみて日本のポップカルチャーにはまってしまったからだそう。
好きこそ物の上手なれとはこのことですね。日本の音楽にもm-floをはじめ、歌謡曲も掘り下げていってご自身のYouTubeチャンネルでたくさんカバーされています。

こちらが僕がお勧めしていた「僕は絶対プレスリー」のカバーです。

エンディングでは、リスナー様からマーベル江戸さんへ「好きな日本語は何?」との質問で「臥薪嘗胆」とのこと。意味を答えられなかった自分が恥ずかしい。。。

今回、おそらくマーベル江戸さんは聞き取りづらい状況だったと思うのてすが、問題なく会話ができてました。
マーベル江戸さんのリスニング力は本当にすごい。
また是非ゲスト出演していただきたいです。

かけた曲
1. oh! penelope「I'M GONNA MISS YOU」
2. ゆうこりん「桃色sundayyy」
3. マーベル江戸さんの生演奏でオリジナルラブの「ティアドロップ」
つなぎは、Mary Lou Lord「His Lamest Flame」

最後にマーベル江戸さんのYouTubeチャンネルをお知らせしておきます。

https://www.youtube.com/edokun


次回の放送は9/3 22時からトミーとです。
それでは、みなさん良いミュージックライフを~

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

・・・・・・・・・