BLOG

 

曲解説「The B」by amer robotics

2022/02/20 14:00

どうも皆さん、amer roboticsです。

今回のブログは、自作曲解説をしようとおもいます。
自作曲解説シリーズは、Youtubeの方でもラジオ風に録音したものを投稿していますが、やはり喋りのクオリティが色んな意味で絶妙(笑)なので、これから解説シリーズはこちらのブログで文字でお楽しみいただけたらなと思います。

今回解説(というか紹介)するのは、僕自身個人的にお気に入りなアンビエントテクノ風電子音楽、

The B

という曲でございます。

Youtube動画↓↓

https://youtu.be/cWiHMt2GUyo


この曲、僕が数多く制作している様々な楽曲の中でも、
ALPHABET SERIES(アルファベットシリーズ)
というストーリー性を帯びた連続するシリーズ作品の中の1曲なのです。

僕は普段楽曲に直接的なメッセージ性やストーリー性、または”目標”の様なモノを取り入れることは全くと言っていいほどしないのですが、こちらのALPHABET SERIESは、ほんの少しではありますが、一貫した連続性を含んでいます。

しかしまぁ、我ながら大変な事を始めてしまったなという感じなのですよ。
このシリーズ、後に完成する作品群なのです。
というのは、
現時点でリリースしているアルファベットシリーズ作品は、
「The M(シングル)」 「The A(シングル)」 「The D(5thアルバム収録)」
のみ。

そしてリリース予定は無いもののアルファベットシリーズとしてYoutubeにて公開中の今作「The B」。

現時点(2022年2月)ではこれらの4曲のみです。

アルファベットシリーズ、、、このテーマを聞いて薄々感じ取った方もいらっしゃるでしょう。

そう!!目指すは、
アルファベット全部曲にしたい!!

あ、言い忘れていましたが、「”英語”アルファベット」の事です。

つまり、全部で26文字(26曲)。

あと22曲、、、、、。
(´;ω;`)ウッ…

、、、、一旦昼寝してきます。

amer robotics Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC50zvSFWqJja7QMaKBRBqrQ


AppleMusic

https://music.apple.com/jp/artist/amer-robotics/id1491114885


Spotify

https://open.spotify.com/artist/0t89F8f7ANQJelPjj8Fbgv





この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2022年2月の記事 ↓↓