BLOG

 

TAG:ライブストリート

2021/10/1のライブストリート

2021/10/01 00:00

本日のゲストはトミーさんで、先月はコロナの影響でLINE通話での参加だったのですが、今回はちゃんと一緒のスタジオからでした。

やりやすい!一緒に放送するって当たり前のことなのに、困難はいろいろ気づかせてくれますね。

オープニングは、普段やらないのですが、珍しくメールテーマを決めてメールを募集しました。「文化祭、もしやるとしたら何がしたい?」「文化祭の思い出は?」というテーマ。

トミーさんの文化祭の思い出は高校の時、堅い校風だったためか、それまで文化祭で禁止されていたバンド演奏が生徒会の働きで、その年、バンド演奏が行えることとなってとっても盛り上がったこと。(トミーは、バンドで参加せず見る側だったらしい)

ただ、盛り上がりすぎて、最後の一曲を残したところで、終わりの時刻になってしまったのだがやめさせようとする教師たちと、最後の一曲をやりたいし聴きたい生徒たちが騒ぎ出してしまい教師たちは最終手段として、体育館の電源を落としてしまった。

エレキ系の音が、一瞬で消える中、ドラムは1人何が起こったかもわからず叩き続けてたらしい。(のちにそのドラマーはトミーの旦那となる)

なんという映画のような話!

強制的に辞めさせられた生徒たちのモヤモヤは、トミーが大人になった今でも持ち続けていてあの教師たちの判断は正しかったのか、いまだに考えてしまうことがあるらしい。うーむ。

-+-+

先月から話題に上がってた第一回アメフェスで優勝したリスナーさんからのメール。LSD over Blackというバンドだったのだが、米軍基地の方から頭3文字はご遠慮いただきたいとのお達しが。。Blackと急遽改名し、出演し優勝してしまったとのこと。みんな面白いネタを持ってる!笑わせていただきました!

【トトトトミーの〇〇してみたのコーナー】
3月にライブストリートを卒業したほのちゃんのワンマンライブで演奏した「若者のすべて」でスタート。懐かしい!ほのちゃん、頑張っているかなぁ。で、若者のすべては教科書に載るらしいです。文化祭にはこの「若者のすべて」はぴったしでしょうね。

ということで今月のテーマは「30才若かったら文化祭でこれやってみる!」でした。紹介した曲はこのページの下の方に書いておきます。

【りょうの曲紹介】
いつもはLTMのミュージシャンを紹介するのですが、今回は「僕が幸せになれる曲特集」として、今回は僕がこの曲を聞けば幸せになるという曲を紹介させていただきました。こちらも紹介した曲はこのページの下の方に書いておきます。

今日も、メッセージをお送りいただきありがとうございました!
宮城県からもありがたいお言葉、とってもうれしかったです。今後もよろしくです!頑張ろぉ!

【かけた曲】
・オープニング
Phillip LaRue / Carry You

・トトトトミーの〇〇してみたのコーナー
TRPP / Pause
長澤知之 / 宙ぶらの歌

・りょうの曲紹介「僕が幸せになれる曲特集」
Bibio / The Art Of Living
ビョーク / Hyper-Ballad
トクマルシューゴ / Rum Hee

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ タグ「ライブストリート」の記事 ↓↓