BLOG

 

「御札」のウンチクはいずれ♪

2015/02/18 00:00

昨日は雪も舞った東京。
立春を過ぎても、まだまだ寒いですね!

でも、明日には寒さも和らいで、
来週は随分気温も上がるみたい。
今冬の雪も、これで見納めかな?
そう思うと、昨日の雪は貴重でした♪

上京前、東京は結構雪が降るイメージでしたが、
私が住み始めてからは、積雪も数える程しか。
まあ、積もったら積もったで大変な思いをするんですが^^;

さて、先々週の金曜日。
2/6金は、江古田マーキーにて
ブッキングライブでした。
ピアノは曽根田梨恵さん。

前日の5日にも雪が降りまして、
「積もるかも?」なんて話もありましたが、
結局当日は昼から気温も上がり、
1月に続いて良いお天気に恵まれました♪

私の雨男パワーを打ち負かした方が、
今回も会場に居らしてたに違いない!
そんな強者のお客さんをはじめ、
会場まで足を運んでいただいた皆様...

本当にありがとうございましたm(__)m

【セットリスト】
1. 君との時計
2. 月をはめば
3. 愛せない理由
4. 動き出せない夜だけど
5. そっと触れてみる

今回は、久々に全部オリジナル曲で。
1/9金のライブとは違う曲ばかりでしたが、
マーキーも2回目ということで、
私も曽根田もリラックスして挑めました^^

MCで話そうと、イベントタイトルでもありました
出雲大社・相模分詞の「立春大吉」の御札を持参。
ですが、トップバッターの吉川昌孝さんの
お父様がいらしてたこともあって、
吉川さんとのエピソードを挟んでて時間切れに。
また、御札のウンチクはいずれまた♪

あと、前回ステージ衣装にダメ出し頂いたので、
この中間は「大人っぽさって?」と悩みました。
で、結局よくわからなくて、
度々ライブでも着ている、黒シャツ・黒ハット。
胸ポケットには、江古田のお花屋さんで買った
「ディープパープル」というバラを刺して^o^

靴だけは新調しまして、
曽根田から「若者が履くやつじゃないですか!」
と褒められました。(いや、からかわれたのかな?)

大人っぽさの追求、まだまだ継続中...
4月の江古田マーキーでは、
「魅惑の変身」果たせるよう頑張ります♪

<ライブ情報>
3/22(日) 夜(時間未定)
銀座 MiiyaCafe

http://www.miiya-cafe.com/

2,000円+1drink pf.SANAE

4/11(土) 17:00〜19:00
サン・リフレ函館 音楽室

http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/docs/2014032300166/

入場無料 pf.SANAE
※単独ライブ

4/17(金) 20:10〜20:40
江古田マーキー

http://www.marquee-e.jp/

前売 2,000円+1dink
当日 2,500円+1dink
pf.曽根田梨恵

5/23(土) 14:00〜16:00
旭川 神楽公民館 木楽輪

http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/kouminkan/kagura_ph/

2,000円 pf.ミヤザキナオコ
※ミヤザキナオコさんとのツーマンライブ

8/22(土) 13:30〜15:30
神戸 布引ハーブ園 森のホール

http://www.kobeherb.com/

入場無料 pf.SANAE
※単独ライブ

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

・・・・・・・・・