BLOG

 

TAG:ドラマの感想

昨夜のカレー、明日のパン 第1話

2014/10/09 12:20

7年前に亡くなった夫の父と、
いまだ同居生活をしているテツコ。

テツコ、結婚は嫌なんだ。
まだ夫のことが忘れられない(シクシク)
って感じじゃないし、岩井さんとは付き合ってはいるようだし。
テツコの結婚の噂に反応する、ギフが可愛い^o^

隣の娘さん、何があったんですかね?
写真では、とても良い笑顔なのに。
心と反対の行動かぁ。
心に体が反発してるのか、体は素直なのか。
薬玉、どっちが考えたんだろ?

二人の中に生きている一樹。
カチカチごはん、焼きたてのパン。
人間の心の動きを、
繊細に感じ取れるドラマですね。
まだプロローグだけど、見てて心地良い。

キャストがまた凄いです。
テツコの仲里依紗とギフの鹿賀丈史。
一樹が星野源って、贅沢やで!

おまけに、隣の娘さん。
昔の写真見るまで、ミムラって分かんなかった^^
岩井さんが溝端淳平ってのも。
「ハチワンダイバー」見てたもんとして、ニヤニヤ♪

第1話では、テツコの後輩ちゃんも良い味出してたなぁ。
小野ゆり子さん、バッサリショートがまたキュート!
テツコとの掛け合いも、今後の楽しみの一つかな?

上質な舞台のように、人の息遣いが感じられるドラマ。
今後の展開、大いに期待してます^o^

<ライブ情報>
11/8(土) 21:10〜21:40
六本木 BraveBar

http://sound.jp/anaking/m/bb.html

1700円(1dink付き) pf.曽根田梨恵

12月(日時未定)
銀座 MiiyaCafe

http://www.miiya-cafe.com/

2,000円+1drink pf.SANAE

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ タグ「ドラマの感想」の記事 ↓↓