BLOG

 

木の温もりとともに

2013/08/07 14:30

8月に入り、もうすっかり夏ですね!
関東も含め、今日からまた暑くなるそうですので、
熱中症や夏バテに、十分注意してください^o^

さて、ライブの報告が溜まっていますので、ちょっと遡ってお伝えします♪

5/18土 北海道は旭川にて、
葉月さんとのツーマンライブでした。

会場は、旭川市神楽公民館の木造館。
「木楽輪」という愛称がついているんですが、
木の温もりが伝わる本当に素敵な会場です♪
音の響きも素晴らしくて、マイクなしでも通るくらい^^

雨男と定評のある私と、晴れ女の葉月さん。
軍配は葉月さんでしたね♪
忠別川を越えて、ちょっと不便な場所でしたが、
会場にお越し頂いた皆様...

本当にありがとうございましたm(_ _)m

ライブは3部構成で、
第1部は白石ともの。

【セットリスト 第1部】
1. 花咲く土手に/玉置浩二 カバー
2. 呼吸する意味
3. あと少し傍にいて
4. 愛せない理由
5. はじめての約束
6. あの頃の空の下

まだ春真っ盛りの旭川でしたので、
優しい感じの楽曲をピックアップ。
第2部の葉月さんソロに引き続き、
第3部では二人での競演を♪

【セットリスト 第3部】
1. 愛だったんだよ/玉置浩二 カバー
2. 最後の女神/中島みゆき カバー
3. 花
4. そっと触れてみる
5. 傘

「愛だったんだよ」は、葉月さんがコーラス、
「最後の女神」は、私がコーラスを。
まさに、女神様のような雰囲気の葉月さんですので、
この「最後の女神」は私からの強いリクエスト^o^
葉月さんの楽曲「花」に続き、
私の楽曲「そっと触れてみる」では、
最後にマイクなしでの熱唱^o^
昨年8月の神戸から、この演出は続いてます。

アンコールは、葉月さんの楽曲「傘」を、
パート割りして唄いました。
この歌は、4月のライブでも披露しましたが、
私もとても大切にしている曲でして、
今後も葉月さんとステージに上がる際は、
定番の一曲となりそうですね^o^

葉月さんとのステージ。
何かこう、優しく包み込んでくれるような、
そんな幸福な気持ちになります。
会場も、何か優しい空気になりましたかね^o^

ご来場のたくさんの方に温かいお言葉をおかけ頂き、
また、葉月さんのステージも楽しんでいただけたようで、
本当に良かったです!

来年も是非この二人で、旭川に伺いますね^ - ^
皆さん、葉月さん、来年もよろしくです!!

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2013年8月の記事 ↓↓