BLOG

 

F1 ブラジルGP

2014/11/10 13:55

F1第18戦、
ブラジルGPが終わりました!

ポールのロズベルグを、
終盤まで激しく追い回すハミルトン。
予選で負けても、レースで強いハミルトンのイメージだから、
最後の最後まで手に汗握る面白いレースでした♪

途中、ハミルトンのミスもありましたが、
今回はタイヤとギャップをうまくコントロールして、
最後まで強かったですね、ロズベルグ。

マッサも母国GPで3位表彰台。
リミッター2回押しやピット間違いもご愛嬌。

いよいよ、今年のF1も大詰め。
17ポイント差で次戦アブダビが最終戦。
ここまでの、1着から3着までの表彰台。
ハミルトン10-3-2、ロズベルグ5-10-0
アブダビGPのみポイント2倍なのは腑に落ちないけど、
ちょっとここで、頭を整理。

ハミルトンはロズベルグの順位に関係なく、
2位以内で年間王者。
ハミルトンがたとえノーポイントでも、
ロズベルグは5位以上が絶対条件。

ただ、トラブルフリーなら、
アブダビでもメルセデスワンツーの可能性は高いし、
ハミルトン圧倒的優位は揺らがない。
ただ、トラブルが若干ハミルトン寄りな今シーズン。
ハミルトンがリタイアの時点で、ロズベルグ王者濃厚。

2人のバトルに割って入れる第3の男がいないのは残念だけど、
最終戦、最後の最後まで楽しんでいきましょう^o^


<ライブ情報>
12月(日時未定)
銀座 MiiyaCafe

http://www.miiya-cafe.com/

2,000円+1drink pf.SANAE

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2014年11月の記事 ↓↓