BLOG

 

TAG:F1の感想

フォーミュラE 北京

2014/09/17 13:15

テニス熱…まだちょっと続いてまして^^
東レPPO、
伊達さんもくるみちゃんも頑張りましたが、
残念ながら1回戦敗退。
でも、くるみちゃんもまた収穫はあったようだし、
今後の飛躍に期待して、応援し続けます。

そう、今回の大会。
土曜日には、ナブラチロワ&ヒンギスのトークショー。
日曜日には、ヒンギスvsマヌエラ・マレーバのエキシビマッチ!
いやぁ、会場で見たいなぁ^o^
でも、週末は法事で神戸ですので。
その前に、チケット入手できないか。

さて、フォーミュラEがとうとう開幕。
佐藤琢磨もスポット参戦し、
私的には期待も膨らんでのTV観戦でした。

最終ラップでのアクシデント。
プロストは次戦10グリッド降格ペナルティということで。
ハイドフェルドとディカプリオにとっては、
本当に残念な結末でしたね。

佐藤琢磨も準備期間がない中、
結構苦しみました。
でも、堂々のファステストラップ!
歴史に名を残しましたね♪

レース全体の感想ですが、
F1中継に慣れている私としては、
なんかこう、入り込みにくい感じでしたね。

市街地コースも、今回の北京は
それほど魅力的ではありませんでした。
モンテカルロとかだともう少し面白くなるかと思うけど、
下手な市街地コースでやるくらいなら、
専用サーキットの方が魅力を出せるのでは?
市街地とサーキット、半々ぐらいで良いような気がします。

エンジン音…今年はF1でも話題になりましたが、
まあTV観戦だし、エンジン音なくても気になりません。
むしろ、あの独特のノイズはカッコイイとすら^^

ファンブースト。
どうなんだろ? ディグラッシは恩恵受けたのかな?
今回はこのシステム、あまり盛り上がりませんでしたが、
まあもう少し様子を見ないと何とも。
次戦、ハイドフェルドの獲得は確定か?

決勝は地上波で完全生中継!
・・・って、レース終了前に中継終わったやん^^;
BSで継続しても、地上波録画した人や
BS見れない人にはひどい仕打ち。
18時から「人生の楽園」
いや、人気番組ですし延長できないのもわかるけど、
中継切るくらいなら、録画放送でも良いと思います。
開催地により時間帯は色々変わると思いますが、
とにかく一つのチャンネルでチェッカーまでは。
改善を期待してますよ、テレ朝さん。

ま、色々とまだフワフワした感じもあって、
またそこが面白くもあったりするんですが。
次回は、11/22のマレーシア。
ちょっと間が空きますが、
次戦も楽しみにしたいと思います^o^

<ライブ情報>
11/8(土) 21:10〜21:40
六本木 BraveBar

http://sound.jp/anaking/m/bb.html

1700円(1dink付き) pf.曽根田梨恵

12月(日時未定)
銀座 MiiyaCafe

http://www.miiya-cafe.com/

2,000円+1drink pf.SANAE

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ タグ「F1の感想」の記事 ↓↓