BLOG

 

興奮のマッチレース

2014/02/13 15:20

毎日、寝不足と戦ってます。
ソチオリンピック…見てますか?

昨日は、ノルディック複合のノーマルヒル。
エリック・フレンツェルと渡部暁斗の二人が、
ジャンプで一歩抜け出して、
クロスカントリーは完全にマッチレース。
3位グループがじわじわ追いついてくるのにヒヤヒヤしつつ、
荻原さんの言葉を信用しつつ^^

最後はさすがのW杯チャンピオンでしたが、
渡部暁斗選手の著しい成長、わかります。
インタビューでも、自信に満ち溢れてる♪
ラージヒルや団体も、面白くなりそうですね^o^

ほか、ここまで見た競技の中で、
気になった選手を何人か。

○マリット・ビョルゲン(女子スキーアスロン) 金
2番手につけてきっちり交わす。
クロカンの女王、いきなり金メダル。
やっぱ、今回も彼女は主役です。
スプリントではメダルを逃したけど、
まだまだ、主役は譲らない?

○石田正子(女子スキーアスロン) 10位
クラシカルが得意な彼女。
後半のフリーでも粘って粘って10位を死守。
トリノで35位、バンクーバーで20位。
年齢を重ねて尚、進化してることが凄い!
今日の10kmクラシカルも、期待大です^^

○ジャスティン・デュフォーラポイント(女子モーグル) 金
とにかく、美しい♪
もちろん容姿もですが、本当に綺麗なターン、エア。
女王ハンナが難コースに苦しむ中、
姉クロエとともに、大いに盛り上げてくれました^o^

○上村愛子(女子モーグル) 4位
本当に、惜しい4位でした。
でも、彼女の魅力が存分に発揮された演技。
競技後のインタビューでの清々しさも含め、
改めて、彼女の選手としての素晴らしさを感じます。
冬季五輪の舞台は、今回が最後のようで。
次回五輪で、彼女がいないなんて本当に寂しいですが、
若手の台頭・奮起に期待しましょう!

○エミール・イエンソン(男子スプリントフリー) 銅
体調が悪くなったのか、決勝でひとり置いて行かれるイエンソン。
ところが、3位、4位、5位の選手が転倒のアクシデント。
勝負って、最後までわからないですね。
転倒した3人のうち、一人は完全に巻き込まれた形。
その人が一番気の毒でした。

○ユキ・ツボタ(女子スキースロープスタイル) 6位
助走も含め、演技が丁寧で美しい。
おばあちゃんも日本から応援に来られてましたね。
決勝で負傷し、さぞかし心配されたことでしょう。
幸い、大事には至らなかったようで、一安心。
まだ20歳の彼女。
これからもっともっと活躍して欲しいです^o^

○キム・ジスン(女子カーリング)
日本との初戦は、ミスの少ない安定したプレイで勝利。
韓国代表のスキップの彼女。
yepやwhoaの掛け声の迫力が凄くて、ちょっと怖い^^
でもそれだけ、気合が入ってた証なのかな。
その後2連敗のようだけど、同じアジア勢として
頑張って欲しいです。


<ライブ情報>
7/13(日) 14:00開演
旭川市神楽公民館・木楽輪

http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/kouminkan/kagura_ph/

入場無料
※ 単独ライブ

8/24(日) 13:30開演
神戸布引ハーブ園 森のホール

http://www.kobeherb.com/

入場無料
(ただし、ハーブ園への入場料は別途必要)
※ 単独ライブ

3/1(土) 19:50開演
6月・9月・12月(日時未定)
銀座 MiiyaCafe

http://www.miiya-cafe.com/

2,000円+1drink

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2014年2月の記事 ↓↓