BLOG

 

夫のカノジョ 第8話(最終回)

2013/12/17 15:50

正直ちょっと、拍子抜けかな。

石黒君はすぐに謝っちゃうし、
さくらちゃんママとの話も、
たいしたぶつかり合いもないまま、
ふわっと着地しちゃった感じ。

立花部長の話にいたっては、
みんなが「辞めます!」で解決
・・・って、ちょっとね^^;

入れ替わりが戻って、
それぞれの心境の変化や、
人としての成長を見せて欲しいんだけど、
最終試練とその乗り越え方が、
弱かったのは残念でした。

さて、最終回なので総括。

女同士の入れ替わりという難しい設定。
入れ替わることでの戸惑いやギャップ、
そのあたりの笑いどころがもっともっと欲しかった。
特に、カノジョと入れ替わった状態の鈴木砂羽さんは、
砂羽さん自身のイメージにピッタリすぎて、
ギャップという点ではちょっと。
※ でも、砂羽さんの演技は素晴らしかったです。

あとは、みんな聞きわけが良すぎ。
設定がファンタジーということで、
ある程度は全然ありだと思うんだけど、
試練を乗り越える難しさや、
乗り越えたことで得られるもの。
達成感のようなものが、乏しかった。

エピソードとして勿体なかったのは、
実花たんの誤解と、石黒君の恋。
これらはもっと膨らませて、
最終回まで引っ張っても良かったかと。
その方が、面白くてまとまりがあったと思う。
だって、第6話までは面白かったんだから^o^

しかしながら、このドラマ。
奥さんが語る親心、家族愛。
ありきたりの言葉で語られていても、
特に現役子育て中の方には、
何かしら共感できたり、響くものがあったのでは?

それを語る星見役の川口春奈さん。
彼女の醸し出す空気、表情。
このドラマの最大の魅力は、
奥さんと入れ替わったカノジョが放つ、
温かさだったように思います。

見ていてほっとする、
心安らぐドラマでした♪

<ライブ情報>
2013年のライブは、お陰様をもちまして、
すべて終了致しましたm(__)m
2014年のライブで、
現時点で決まっているものをお知らせします。

7月上旬・日曜昼
旭川市神楽公民館・木楽輪

http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/kouminkan/kagura_ph/

入場無料
※ 単独ライブ

8/24(日) 14:00開演
神戸布引ハーブ園 森のホール

http://www.kobeherb.com/

入場無料
(ただし、ハーブ園への入場料は別途必要)
※ 単独ライブ

3月・6月・9月・12月
銀座 MiiyaCafe

http://www.miiya-cafe.com/

2,000円+1drink

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2013年12月の記事 ↓↓