BLOG

 

星を見るのが好きだ♪

2013/12/13 15:15

忘年会シーズンですが、
皆様呑みすぎたりしてませんか?

今週は月曜から、昔からの仲間と忘年会。
もつ鍋食べ放題だったんで、食べ過ぎちゃった^^;
いやぁ、もう食べ放題は元取れない歳っすわ。

そして昨日も、小中と同級生だった旧友と、22年ぶりの再会を祝して、秋葉で乾杯♪
思い出話やら、その後の人生やら、久々でも、話は尽きませんでしたよ^o^

さて、遡ってのライブ報告。
次は9月末、まだ残暑が厳しかった時に
行われたものを。

9/28土 銀座 Miiya Cafe にて
定期出演のブッキングライブでした。
ピアノはSANAEさん。

この日は日本で初めて
NECのPC-8001というパソコンが発売された日で、
「パソコンは 魔法の玉手箱
〜君の歌まで聴こえて来るよ♪〜」
というイベントタイトル。

ステージで本業に近いパソコンについて語る、私。
なんか昔、専門学校やパソコンスクールで教えてた時代を
思い出してしまいました^o^
薀蓄を語るMCを聞いて頂いた受講生の皆様...

本当にありがとうございましたm(__)m

【セットリスト】
1. 嘲笑/ビートたけし カバー
2. ポケット
3. 待ち侘びて
4. ここを経由してる
5. あの頃の空の下
6. またあした

「君の歌まで聴こえてくるよ♪」の
サブタイトルにちなみまして、
発売当時は全く知らずにネットで出会った名曲、
ビートたけしさんの「嘲笑」をカバー。
知る人ぞ知る・・・というより、
ステージでは本当に色々な方が
カバーされてるんではないでしょうか。

作曲を担当された玉置さんもカバーされてますが、
キーや雰囲気はビートたけしさんの
オリジナルを忠実に。
あの、たけしさんの切ない歌声が良いんだよなぁ^o^

そして、最後は新曲の「またあした」
本当は、葉月さんとの旭川公演でも
最後の曲になる予定だったんですが、
時間が押してしまったこともあり、
急きょカットと相成りまして^^;

ですので、この時が本邦初公開!
歌詞的にも、ライブの締めにピッタリなので、
来年はこの曲をガンガン披露していきますね♪

<ライブ情報>
2013年のライブは、お陰様をもちまして、
すべて終了致しましたm(__)m
2014年のライブで、
現時点で決まっているものをお知らせします。

8/24(日) 14:00開演
神戸布引ハーブ園 森のホール

http://www.kobeherb.com/

入場無料
(ただし、ハーブ園への入場料は別途必要)
※ 単独ライブ

3月・6月・9月・12月
銀座 MiiyaCafe

http://www.miiya-cafe.com/

2,000円+1drink

7月上旬・日曜昼
旭川市神楽公民館・木楽輪

http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/kouminkan/kagura_ph/

入場無料
※ 単独ライブ

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2013年12月の記事 ↓↓