BLOG

 

クロコーチ 第6話

2013/11/17 00:20

今期は、開始前からいちばん楽しみにしていたドラマ。
なんと言っても、あの「三億円事件」が題材ですから^^
今まで何度も映像化されてきましたが、
やはり、面白いんですよねこのテーマ。

第6話。
あの少年Sが、実は生きていた!
それも、警察組織の中で過ごしていたなんて。
ドラマなので、あくまで仮説というかフィクションですが、
警察組織を守りたいなら、なぜ少年Sを殺さず生かしておいたのか。
前回、沢渡から語られた桜吹雪会の全貌。
まだまだ裏がありそうで、どう転ぶのか見ものです^o^

悪徳刑事でぶっとくでゴツい刑事を長瀬智也が好演。
相方に、小学生みたいなキャリア刑事の剛力彩芽。
まぁ、色気もなく黒河内と清家の間には恋愛感情など生まれそうもないし、
そこはドラマが変にぶれなくて、意外と良いコンビなのかも。

肝心の三億円事件の回想シーン。
三億円を奪った第一現場はもちろんのこと、
車を乗り換えた第二現場なども細かいところまで再現され、
なかなか見ごたえのある映像になっています。
実行犯の少年Sを演じている小出恵介がまた良い雰囲気。
三億円事件の回想シーンは、毎回楽しみのひとつ♪

しかし、このドラマ。
初回から有名俳優が次々と死んでいくし、
主役の黒河内が決して善人ではなく、手段を選ばない下衆な感じ。
10時代のテレビドラマとしては、なかなかです!
展開も速くて、油断してると取り残されそう^^;

難を言えば、警察組織の描き方がチープなので、
ダークな話の割には、重厚感が足りないかな。
でも、それも沢渡役の渡部篤郎の存在感が救いになってる。
彼のかもし出す雰囲気で、一気にドラマが締まります。
ある意味、渡部さんのドラマと言っても良いほど^o^

早い段階で桜吹雪会の全貌が出てきましたが、
きっとまだまだ何かある筈!
どうなりますことやら。

<ライブ告知>
「未来への希望 〜冬来たりなば 春遠からじ〜」
12/7土 19:45〜20:25
銀座 Miiya Cafe
http://www.miiya-cafe.com/

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2013年11月の記事 ↓↓