BLOG

 

夫のカノジョ 第4話

2013/11/15 12:10

第1話から、欠かさず見ています。
二人の人格が入れ替わって…というベタな設定ですが、
クスッという笑いと、軽いタッチが見やすい。
「んなあほな!」という突っ込みどころは満載ですが、
こういう力まずに見られるドラマも好き^o^

第4話。
とうとう夫の不倫相手じゃないことに気付いたと思ったら、
今後、職場や家庭では不倫騒動に突入しそうですね。
カノジョは本当は中身が奥さんなので、
夫への愛情は持ち合わせているわけで。
本当に不倫しちゃったりして♪

奥さん(中身はカノジョ)の鈴木砂羽さんの
カッコイイ女は見ていて気持ちが良いし、
夫の田辺誠一さんのお人よしな感じも良い。
カノジョ(中身は奥さん)の川口春奈さんも、
とても好感のもてる愛らしい演技で、
奥さんのまじめで純粋(単純)なところを上手く表現しています。
あと、ママ友の山村紅葉さんもキラリ^^

このドラマ。
いわゆる入れ替わりものですが、
大抵は男女の入れ替わりなのに、女性同士の入れ替わり。
身体的特徴に、男女ほどの大きな差は生まれないので、
メリハリや笑わせどころはちょっと難しいですね。

元々は、おとなしい感じの奥さんが鈴木砂羽。
勝気なOLのカノジョが川口春奈。
入れ替わるからここが逆転するんだけど、
勝気な鈴木砂羽さんの方がイメージにピッタリだし、
敬語で奥さんに話すカノジョって、一見普通だし。
この辺り、入れ替わりの妙味が薄かったかな。

それでも、ほんわかと癒されるドラマ。
来週も楽しみですっ!

<ライブ告知>
「未来への希望 〜冬来たりなば 春遠からじ〜」
12/7土 19:45〜20:25
銀座 Miiya Cafe
http://www.miiya-cafe.com/

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2013年11月の記事 ↓↓