BLOG

 

東松山のぼたん園

2023/04/18 18:00

野球の神様を祀る、箭弓稲荷神社(やきゅういなりじんじゃ)の、ぼたん園では、現在、牡丹の大きな花が咲き誇っています。

ぼたん園では、牡丹の花は勿論ですが、藤ノ木の花も有名で、それも牡丹に勝るとも劣らない、見事な咲きっぷりでした。

ぼたん園の入口近くでは、茶屋があり、そこでは、日本三大やきとりの1つ、東松山のやきとりが店頭で売られていますので、食べた事のない人は是非一度ご賞味あれ!

味噌ダレが塗られたやきとんを、何故か、やきとりと呼ぶのですが、味は一級品です。

神社からほど近い、丸広百貨店の駐車場にも、持ち帰り専門の東松山やきとりが売ってますので、そちらでも買えます。
こっちの店は、東松山やきとりの老舗店、「ひびき」のテイクアウト専門店になります。

僕は12本買いましたよ(笑)

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2023年4月の記事 ↓↓