BLOG

 

青梅塩船観音つつじ祭り

2022/04/26 01:00

3年振りでしょうか?
青梅市の塩船観音へ、ツツジを観に行って来ました。
ここの見どころは、池の前から観音像を見上げるツツジ群と、小山を登り切って、観音像のある展望所から見下ろすツツジ群でしょうか?
ここには、色とりどりのツツジがありますが、中でも僕は山ツツジの淡いピンク色のツツジが1番好きです。
展望所から麓に降りると食堂があります。
そこで焼き団子と山菜蕎麦を頂きました。
当日は露店が出ており、以前は大きなタケノコを300円で買って帰りましたが、残念ながら今年は売っていませんでした。
代わりにこんなものを見つけました。
もみじのミニ盆栽です。
これ300円でめちゃめちゃ安かった!
このもみじのミニ盆栽は、好評の様で、すぐ売り切れてしまうそうです。
僕が勝ったのは午前中でしたが、既に残り2つでした。
自宅に戻り、早速、居間に飾ってみました。
ちなみに、入口となる山門の近くに、ツツジやアジサイの大きな株が300円で売られていました。
車で来ていないと持ち帰れない大きさですが、あれを庭に埋めれば、塩船観音と同じ?ツツジが自宅の庭でも楽しめるという事ですね。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2022年4月の記事 ↓↓