BLOG

 

旅をするひと

2011/08/02 21:30

最近読んだ お気に入りの本。
佐治晴夫「からだは星からできている」春秋社

科学者だけど詩人で音楽家。
この方の話術にかかると
気も遠くなるような全宇宙が、すっぽり
手の中に収まってしまいそうな感覚になる。

何だか 誰かの台詞ではないけど
ーこれでいいのだ。
っていう気分にさせられる。

こんにちは、さようなら。
朝から夜。 夜から朝。
悲しみと喜びと。
光の中の暗がり。 闇にさす光。

どちらから入ったとしてもきっといいんだろう。

遥か遠くを目指すのも
後戻りするのも
そこにたたずんでいるのも
みんな 旅をするひと。

いつか出会うことを待っている 
ときのつぼみたちに。 そして 
いつか生まれるであろう
美しいジャケットに包まれた珠玉の音楽に・・・

乾杯しましょうカクテル

夕日

流れ星

さてどちらがお好きでしょう?










この情報をシェア

↓↓ 2011年8月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS