BLOG

 

TAG:Live・Report

Live Report 10/16

2022/10/17 11:40

ALMANAC HOUSEでのLive 無事終了しました。

この日の他の出演者は
なっち&マッキーさん・小次郎さん・はたのようじさん。
はたのさんはこの日初めての共演でした。

マイスターの演奏から始まります。
「Blowin' in the wind」
「Jeferson Hotel」

☆なっち&マッキーさん
 世代の違うお二人のduoは毎回、MCが楽しいです。
 マッキーさんはなっちさんの音域に合わせるため
 自曲のキーを変えたり大変そうです。
 ギターを弾きながらのコーラス、下3度取りは至難の技でしょう。
 なっちさんの伸びやかな美声を素敵に引き立てていました。
 GSのカヴァー「亜麻色の髪の乙女」良かったです。
 最後の「夜に消えて」は、いつ聴いても名曲ですなあ・・・。
 ドラムを勉強中というなっちさん。お披露目の日が楽しみです!
☆小次郎さん
 今日は立っての演奏です。
 高い声が出にくくなってきた、とのことですが
 いつもの艶っぽい美声は変わりません。
 この声に痺れる隠れファンも大勢いるようです。
 曲名を言ってくれないので、リストアップできませんが
 定番曲「一夜の想いに・・・」はグッと来る1曲。
 中島みゆきの
 「ヘッドライト・テールライト」
 は、独特のグルーブ感があって良かったです。
☆BINA
 今回は短い曲が多かったので7曲演奏しました。
 ・Melody
 ・Field of GoldーSTING
 ・明けのしじまに鳥が鳴く
 ・やさしい歌
 ・News-Jack Johnson
 ・Go&Back
 ・歩いて帰ろうー斉藤和義
今回は、事前チューニングができず、
ギターのバランスが上手くいかなかったな。
それからやはり7曲は多すぎたー反省。
☆はたのようじさん
 私の「明けのしじまに・・」は、
 ロンドンの裏町の酒場が歌の舞台ですが、これを受けて
 一曲目、Jean Michel JarreのRondon Kidの曲を演奏してくださいました
 *^^* 何というオシャレな対応でしょうか!
 はたのさん自身、英国紳士のような落ち着いた雰囲気の方です。
 ダイアナ妃の告別式でエルトン・ジョンが歌った
 「Candle in the wind」
 これはもともと、マリリン・モンローに向けて作られた曲でしたね。
 はたのさんの穏やかな歌声とギターの優しい爪弾きに
 薄幸の美女の姿が重なって、心に沁みました。
 何年経っても、あの悲しい事件は忘れられません。
 

 続いて、ケニー・ロギンスの「くまのプーさん」の歌。
 最後に、妙齢の美女2人(いつも来てくださる友人、マダムYさん
 +私め)に向けて曲をプレゼントしてくださいました!
 レディ扱いを受けたのは何十年ぶりでしょうか*^0^*
☆マイスター
 「Don't think twice、It's all right」P.P.Mも歌った名曲です。
 「Good night,Irene」
 で今夜も無事ライヴ終了しました。
 
出演者の皆様、マイスター
そして いつも応援に来てくださるマダムYさん
今回も、素敵な一夜をありがとうございました!

 
 
 

 


この情報をシェア

↓↓ タグ「Live・Report」の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS