BLOG

 

Live Report 2/23

2023/02/24 14:20



昨晩の ALMANAC HOUSEでのLive 無事終了しました。
出演は、森偉蔵さん、安蒜友明さん、はたのようじさんでした。
今回は全てお馴染みの方達。
はたのさんは、
一月のFull Houseでの企画ライブにも出演してくださいました。

19時前よりスタート。
マイスター演奏「Puff」から。
トップバッターは 森偉蔵さん。
朗々と響く声と迫力あるギター。
「きっと花は咲くでしょう」「サイレン」
力強い祈りは、天まで届きそうです。
世界中に届いて欲しいと思いました。
最後の曲は 「冬あかり」
心に染み渡ります。

☆安蒜友明さん
多分、こちらでは、私にとって最多共演者さんです。
ご縁があるのだと思われます^^。
最近、月2、3回は出演されている古参レギュラーです。
この日は、アリス、松山千春さんの楽曲づくし。
お二人の大々ファンでいらっしゃるようです。
松山千春さんは、数々の病気を抱えながらも、ステージに立ち続けて
いらっしゃるようで、ある年齢以上の出演者たちみんな、プロの
凄まじさにただただ、脱帽です。
アリスの「帰り道」「老人の歌」
千春さんの「炎」ーとんでもなく高音のサビがありますが
・・アンビルさん、どこまでもオリジナルキーにこだわって
歌い抜くという覚悟を語ってくれました。

☆はたのようじさん
歌・演奏・MCと三拍子揃った方です。
ソフトでダンディでお洒落な、内外の楽曲&オリジナルが素敵です。
最初の「ダンシングミッドナイトBlue」
「Last in Love」
おたくの小さな一室で、楽曲を演奏されているそうですが
ご近所の方達も聞き惚れて、苦情一切なし、という甘い美声の持ち主です。
タイトルは聞きそびれましたが、NSPの1曲。
わあ、懐かしいと思いながら、実は一曲しか知らなかったことに
気がつきました。後でじっくり聴いてみよう!
MCの中で、睡眠の質を上げる乳酸菌のドリンクの話がありました。
大人気で、売り切れ続出だそうです。
今朝、近くのコンビニに立ち寄ったら、1本ゲットできました。
はたのさん、貴重な情報ありがとうございました!

☆BINA
今回は、冬から春にかけての季節の歌、旅立ち、別れの歌中心です。
「Night & Day」
 新曲「Rocker's Blues」
 新曲「ゆきのうた」
「Lose Again」カーラ・ボノフ
「朱鷺の空」
「My Blue Heaven」
今愛用しているスペインギターの弦を種々取り替えて
試しているという話をしたら、はたのさん、マイスター含め
弦談義になりました。弦に凝ると深淵に嵌まりますよ、と。
確かに・・・
参考になりました。
いろいろとありがとうございました。

最後の締めでマイスター。
この日は、ちょっと茶目っ気で
いくつかの曲をメドレー。
「Mr tumbling man」~「くよくよするなよ」~
「We shall overcome」
「Good night ,Irene」
森さんの「ホテル!」というリクエストで
「Jeferson Hotel」

終演後、しばらく、大船渡のこと、記念Tシャツの話、
常連の人たちのことなどで会話が弾みましたが
はまだ 平日ということで 早めの撤退。
BINAも、終演後、1杯の赤ワインを飲み干し帰路につきました。

マイスター、出演者の皆様
この日もお世話になりました。
お疲れ様でした。

☆次回は 3月10日(金)
 LH Kenny dayに出演させていただきます。
 よろしくお願いします。





TAGS

この情報をシェア

↓↓ 2023年2月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS