BLOG

 

星空学校

2012/04/27 09:05



星空学校のクラスメートから 手紙が届きました。

少し お休みしていたのです。


ー元気にしていますか。
 ほら、校庭は すっかり春模様ですよ。


封筒の中からは 桜や春の写真が たくさん 溢れ出しました。

そして

潮騒の子守唄が録音されたCD。
懐かしい遠浅の渚を思わせる優しい調べ。

昼となく
夜となく通った 自然研究室。

そこは いつ訪れても 優しく迎え入れてくれた安らぎの場所。

得意じゃない化学実験を
あなたは 笑いながら 手伝ってくれました。

夜空を見上げる事がつらいときは
校庭の片隅に咲く花を見せてくれました。


ーここなら、叫んでも大丈夫!

と、にっこり笑って 砂場に穴を掘ってくれましたね。


それにしても・・・
わたしときたら そんなあなたに
何を 返せたんだろう。

寂しげな鼻歌と おかしくもない作り話しかできなかったのに。
ジョークの種のひとつやふたつ
研究室に植えたかった。


日々 忙しく
仕事もプライベートも転換期に入ったのでしょう。

きっと 研究室にも
来られなくなる日が増えるのですね。


近すぎて あまりお話もできず
メッセージも お送りした事がありませんでした。


あなたの研究レポートを少し拝見させてくださいね。
忘れた頃に 返信が届くかもしれないけど
いつものことと どうか お許しください。

今は どうか
日々 お体だけには気をつけて。


あなたの 進もうとしている道は正しいと思います。
みんな 今 すべき事を持っていると思うからです。



また きっと お会いしましょう。

北斗七星を目印に。


放課後、星空学校で!




http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=北斗七星#mode%3Ddetail%26index%3D17%26st%3D530


ーYahoo! 画像検索より 

この情報をシェア

↓↓ 2012年4月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS