BLOG

 

TAG:Music

きょうオータナティブ・もうひとつの 2024 1/3

2024/01/03 10:35



旧年中はお世話になりました。

世界が激動の時代に突入した最中
年始から悲痛なニュースが飛び込んできました。
おせちを食べながら 今この何気ない瞬間が
かけがえのないものであることを思わずにはいられません。
机上の思いではありますが
一も早い安息の時間が訪れますように・・・

小さい頃
父が最初に買ってきたレコードがHarry Belafonteの
「カーネギーホールコンサート」のアルバムでした。
子供心にも このハスキーで温かい声が大好きで
一人でもよく聴いていたのを思い出します。
きっとそのせいで 今でも ハスキーボイスが好きなんですね。
後年 弟が彼の日本公演を聴きに行ったらしく
彼もまた あの頃の記憶をずっと持っていたのだと感動しました。
私の音楽の原点のひとつです。

*さらばジャマイカ Harry Belafonte


皆様の今年一年のご健康と
ご多幸をお祈りいたします。

この情報をシェア

↓↓ タグ「Music」の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS