BLOG

 

Live・Report7/13~15@FullHouse その3

2019/07/26 10:20

さて、やっと中日、14日(日)になりました。

昨晩は、第一夜が無事盛況に終わり
スタッフ・出演者一同かなり盛り上がり祝宴を開きました。
私はあと二日、楽しみながら皆さんの演奏を聴かせていただくことにします。
本日の出演者もそれぞれ個性豊かです。
それではご紹介・・
トップは、
TMRussさん
 「半ちゃん」が急遽出演できなくなり、私の旧友・ご夫婦duo
 にきていただきました。本当に長いおつきあいです。
 かつて、六本木の『Brave Bar』で出会い
 そのあと錦糸町PAPPY'Sでも長くご一緒しました。
 そして現在、市川『ALMANAC HOUSE』でも出演中です。
 一時は、年間100日以上のライブをこなしていたという大ベテラン。
 普段、S&GやPPM、中島みゆきなどのカヴァー中心に
 オリジナル曲も多数。
 この日はしんみり、じっくり聴かせる自曲が多かったですが
 初めて聴くお客さんたちの心に響いたようです。
 ご主人の素朴で雄々しい歌声に合わせる、奥様の低音のハーモニーが
 絶妙です。
 淡々と歌う「奇跡の星」はとても心揺さぶられます。
 歌は、生きてきた証であり、歴史なんだなあといつも感じさせてくれる
 おふたりです。
 ご主人のレフト仕様のギター指使い、奥様の歌・・
 いつもミスがないのが凄いです。
 そして、おふたりは譜面を見ないのが基本姿勢です。
 憧れます・・
 You -Tubeにお二人のチャンネルがあるのでご紹介しますね。

お次は・・新橋SLEEP WALKさんからのエントリー
今回の強力スタッフ大滝さん参加の
グレイトフル・ダッド&ヨウコさん
 ヨウコさんのbassとボーカルが楽しみです!
 一曲目「カルフォルニア」ジョニ・ミッチェル
 しびれました! 何て言うのか・・とても女らしいのに
 力強い。アマゾネスかアルテミスか・・
 かっこいい!!!
 声がまた、絞り出すようなハスキーボイスなのです。
 選曲もまた、私の大好きな路線。
 「Trouble again」カーラ・ボノフ
 「You're so vain」カーリー・サイモン
 「Somebody to love」ジェファーソン・エアプレイン
 そして 最後はSleepWalkマスター堀井さんジョイント
 「I feel like I'm fixing to die rag」カントリー・ジョー
 我らが大滝さんは、ピアノ、ギター、ウクレレ、マンドリン、ピアニカ
 なんでもこなせるマルチプレーヤーですが、
 この時は、本当にこれだけの楽器どこに隠し持っていたの?
 と思うようなテクニックで演奏を盛り上げていました。
 バンドの醍醐味ですね!
 今回は、梅川さんとのフォーク・デュオでの参加がなくて残念です。

この日も、続々と素敵な演奏が続きます。

楽しみはどんどん後へ・・
一週間以上経った今、より鮮明な記憶が蘇ってきます^^b


 



 

この情報をシェア

↓↓ 2019年7月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS