BLOG

 

TAG:オープンマイクレポート

オープンマイク!

2022/02/23 10:00



久しぶりの人形町サロンゴCafe
オープンマイクに行ってきました。
普段、なかなかご紹介できないので今回初レポです。

最近、雨や雪に見舞われることが多く
この日も雨模様。
お一人急遽キャンセルが出て5組エントリー。
ドラマーのハタノさんが来店されて計6組に。
前半10分。後半15分という贅沢なスケジュールになりました。
☆おなじみナナさん。この日はピアノのRyuさんの伴奏で前半、
後半はsoloでおなじみ「ひまわり」。周りも合いの手を入れての楽しい
時間になりました。
☆やはりおなじみテヅカさん。Ryuさんの伴奏であの名曲「Misty」
「異邦人」など。ハタさんのカフォンも入りました。
しっとりした雨の日に似合う大人の雰囲気。RyuさんのピアノもJazzyでした。
☆この日初めてお会いする「Heaven」さん
普段はバンド活動されているとのこと。この日は
イッチョウさんのエレアコ伴奏と、ショーコさんのパンチある歌唱。
「All of me」「横浜ホンキートンクブルース」素敵でした!
☆おなじみムートンズ+トリさん
えのやんさん、あっこさんのお二人に、初参加ウクレレのトリさん。
とても楽しい「踊るポンポコリン」
後半には えのやんさんのsoloで、B・ディランの名曲"Don't think twice,It's all right"日本語バージョン。良かったです。
☆ハタさん
小川町のThe Shojimaruというお店で昭和歌謡のイベントをされているとのこと。そのご紹介も兼ねて。次回は3月19日だそうです。
「Love is over」「北酒場」など懐かしい曲の数々でした。
☆今回最後になってしまったBINAです。
慣れないガットギターかかえての参加です。
「夢の後の夢」「やさしい歌」「あすの風・きょうの風」
「オノマトペ」初めての披露で、レスポンスがあるか心配しましたが
皆さん全員参加してくださってホッと安心。
最後は、「RugtimeBlues」えのやんさんに伴奏をお願いしてカズーを吹きましたがちょっとはちゃめちゃ状態に・・(笑)
えのやんさん、混乱させてごめんなさい!
というわけで、私の演奏を除き、雨の日のサロンゴカフェ、しっとりブルージーにムーディーにしっとりした一夜となりました。

マスター櫻井さんはじめ、演奏者の皆さん
お疲れ様です。またよろしくお願いします!

You Tube配信は、恐ろしくも、ただただ勉強になります・・・

 

この情報をシェア

・・・・・・・・・

ARCHIVE

TAGS