BLOG

 

暖かい夢 - One song that time's on -

2017/01/10 21:00


寒気団にすっぽりと被われて寒い日が続いています。
お風邪など召されていませんか。

関東は年明けてまだ雪は見ていませんが
真冬になると想い出すお話があります。

はまだひろすけの「むくどりのゆめ」という童話です。
内容的には少し悲しいお話なのですが
大きなクリの木の巣の中で
春を待つひなが 敷き詰められた羽毛にくるまれて
うとうとと夢を見ているのです。
それが とても ふかふかと暖かく 柔らかそうで
そんな安らいだ巣の中で眠ってみたいと
寒い冬の夜にはふと 想い出すのです。

今年はそれを 早々と思い出しました。
酉年のせいかなあ・・?


あったかくして
あったかい夢を見られますように。

年超しの風邪が少し快方に向かいました。



この情報をシェア

↓↓ 2017年1月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS