BLOG

 

TAG:Report

Live Report 3/21 その2

2023/03/23 13:30



マイスターの演奏が終わり
☆森偉蔵さん登場です。
マイクの位置が少し下だったのを見て
マイスターがサッと位置合わせをするシーンも微笑ましかったです。
迫力ある歌声と、Gibsonのギターのコンビネーションは最高です。
新宿の街頭で歌ったら、きっと街中響き渡るかと。
「花はきっと咲くでしょう」(タイトル未知・・ごめんなさい)
これは、多分North Journeyで歌われてきたんでしょうね。
全身全霊の立ち姿に胸が熱くなります・・
熱演のあまり、5弦が切れてしまいましたが
最後まで、感動的なステージでした!

☆鈴木準二さん
 ALMANAC HOUSE20周年記念イベントで一度ご一緒させていただきましたが
 その時はアコギで演奏されていたように思うので
 今回、エレキGでは初めて聴かせていただきます。
 「世界で最も美しいエレキGと言われているらしいですよ」
 と小林さんが教えてくれました。
 Wretsch ホワイトファルコン・・
 そしてイフェクターの効果も相まって音の世界に引き込まれていきます。
 その甘くも深いサウンドにいつの間にか
 サックスサポートの中村さんの姿も。
 お二人の熟練された演奏とパフォーマンスに時間を忘れて
 酔いしれました。 素晴らしかったです。

☆今回の主催者である小林聡さん率いるバンド
 「下町ジェントル」さん
 メンバーは、サックス・フルートの中村康久さん、ドラムの大川さん。
 堀切のゆるキャラ「ほりきりん」可愛いキリンくんのテーマソング
 ♪ほり・きりん♪ ♪ほり・きりん♪
 が何とも言えずほっこりします。会場思わず手拍子!
 HP拝見。うーん、長い睫毛とポーズが、カワイイです♪♪♪

http://horikiri.sakura.ne.jp/mt/2011/06/post-512.html


 金八先生でお馴染みの学園ドラマも、こちらが舞台であったとか。
 「贈る言葉」
 どの選曲も、小林さんの人柄が溢れるような温かいものでした。
 メンバーの方たちも、気心がしれたアットホームな演奏で
 会場中を楽しませてくれました。
 ALMANAC HOUSEでご一緒させて頂いた海老沼努さんは、
 美味しいチョリソーと炒め物を差し入れしてくださいました。
 パーカッションの金井さん、皆さん全員幼なじみで
 音楽も共有しているという何ともうらやましいようなお付き合い。
 堀切周辺もまた、素敵な場所がいっぱいありそうで、次回は、もっとあちこち探索してみたいと思います。
 





TAGS

この情報をシェア

↓↓ タグ「Report」の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS