BLOG

 

5/26 Magge's Tune in ALMANAC HOUSE

2019/06/02 09:10


小原さん、MAUDIEさん主催のMagge's Tuneに参加させていただきました。

いつものブッキングライブとは違った楽しいイベントでした。
通常はマイスターの演奏からスタートするのですが
今回は☆小原繁久さんのオープニングから。

「ところで」
「大きな月、小さな太陽」
 この中の歌詞で、「一瞬の炎より流れる河のように・・」
という部分がとても良いなあ、と思いました。
途中から、マイスターも参加して
「新しい街ができる」
小原さんは、ブルースハープもお得意で
お二人の共演は大盛り上がりでした。
今回参加の皆さんは、福島への恒例ツアー
North Journeyの主要メンバーです。

☆BINA
1.いまわの星ー忌野清志郎に捧ぐー
2.名もない星のうた
3.明けのしじまに鳥の鳴く
4.Tennessee Waltz 小原さんにハープの伴奏つけていただきました!
5.風のdandan
6.星の夜の夢
今回は、絵本展の後のライブ演奏で、練習不足でした。
自曲なのに譜面が離せず、出来はイマイチです。
盛り上がらず申し訳ない・・・

☆前田直弥さん 
共演は2度目です。まゆかつさんに次いでの頻度です(笑)
今回の選曲は変化に富んでいて良かったです。
最初の「時の流れ」
太い声とストロークが印象的でした。
「強烈」
「あお」
男っぽい歌とguitar・・真反対のものに憧れますね。

☆MAUDIEさん
ちょうどBINAの演奏中に駆け込んでこられました。
小原さんとツインのホストさんです。
私のMCの「きょうは追憶系の選曲です」
という言葉を受けてくださったり
「テンポの速いTennessee Waltz良かったです」
と言って下さったのですが、実は単にステージで上がってしまい
思わず速くなってしまっただけなのです。@@
オープニングの「MAUDIE マーチ(仮)」
「帰れ」「帰らん」
と一人二役の自虐ネタに苦笑。
でも、マイスターお気に入りという
ハイスピードのロックンロールは目からウロコ。
ここではあまりロックンロールの方はいないような気がします。
MCもguitarも超絶スピードで
鳴門の渦に巻き込まれたようでしたが
とても楽しく聴かせていただきました。
ライブ後の語らいも楽しかったです。

今年、North Journey参加してみたいなあ・・
目標!

今回も、マイスター鈴木さん
お世話になりました。
Magge's Tuneのお二人、お疲れ様でした。
おもてなし、感謝いたします!


2019.6/1 BINA



この情報をシェア

・・・・・・・・・

ARCHIVE

TAGS