BLOG

 

Live Report 8/15

2020/08/16 09:00



瑞江 HotコロッケさんでのLive
無事終了しました。
地下の穴ぐらのような快適空間。
つい、MCの始め、「こんばんは」と
言ってしまったBINAでした。

さて、ご時勢から、ステージには透明プラ板が立てられ
マイクにはカバーがかけられています。
テーブルもステージに平行にきちんと間隔をとって
配置されています。

☆LH Kennyさん
ALMANAC HOUSEさん、NORTH JOURNEY 
共にご一緒していますが、この方の優しい声、ギターは
大好きです。サリーさんじゃないけど
ほんとに心安らぎます。
昭和歌謡、洋楽、どちらも素敵です。
・Bob Dylan「風に吹かれて」
・「夢で会いましょう」を編曲した「歌で会いましょう」
 ラテンのリズムもいいですね!

☆BINA
きょうの選曲は・・
・Melody
・気がつけば夏
・雨音はショパンの調べ
・Tennessee Whisky
・Ragtime Blues
今回も譜面を見てしまいました。
譜面なしのステージが当面の目標です。
リハ、音出し無しでしたが、オーナーのPAで
いい感じの音作りできました。

☆Blue Watersさん
ギター&ソプラノサックス&アップライトベースのトリオさん。
清志郎ばりの声とパワフルな楽曲。
カヴァーかと思いきや、全てオリジナルだそうです。
サックスは女性で、間奏の演奏が迫力あり。
また、ベースの方の弾んだ感じがすごく良かった。
「是政橋」しっとりしたバラード。
「夜明けのヴァンパイア」切なくて良かったなあ。

☆ゴルゴ&サリーさん
今回はサリーさんのお誘い。ゴルゴさんとは初めてお会いしました。
サザンオールスターズのカヴァー曲中心です。
「真夏の果実」から始まって、「いとしのエリー」
夏といえばサザンというくらい、胸キュンとします。
メインボーカルはゴルゴさんですが
跳ねた小粋なピアノのサリーさんの演奏で
軽快で乗りのいい楽曲になっています。
若い頃はチューリップのカヴァーをしていたというゴルゴさん。
アンコール曲は、「サボテンの花」
これが、さらりといい味でした。

快適空間で、食事もアルコールも進み
交流もたけなわの後
記念撮影。

無観客と思いきや、ふらりと現れたひとりの若い男性。
地元の音楽ファンのようですが
誰一人 知り合いでもなく
終始、ライブ映像を携帯に収め
MCに合いの手を入れ
はい、集合写真いきますよー!
といい調子で。。
なんとも不思議なお客様でした。

きょうは、終戦記念日でした。
普段なら、ほんの少し秋風が立つ頃ですが
まだまだ 盛夏真っ盛り。
地上に出ると
クラクラするほどの外気。

駅前で皆握手をして解散です。

こうして 楽しい一日の半分が終わりました。

まだまだ夏は続きそうですね。
皆様、どうぞお変わりなくお過ごしくださいますように。

この情報をシェア

・・・・・・・・・

ARCHIVE

TAGS