BLOG

 

Live Report 6/13

2021/06/13 22:30



市川ALMANAC HOUSEさんでのLive
無事終了しました!
まだまだ緊急事態下、18時スタート
アルコール禁止の状況。
時間も凝縮されるので、もうずっと、マイスターの演奏は無し。
一人30分以内の演奏ではありますが
今夜は、すごく熱いLiveになりました!
お友達の水野美佐子さんと今回はご一緒です。

☆水野美佐子さん
 毎回、マイピアノを、あの細い体で背負って参加です。
 最近、朗読劇に参加されたり、歌のバックに
 編集映像を流したりと、意欲的な活動をされています。
 今回は、水野さんのママ友で
 自らもバンド演奏されていたというお友達も聴きに来て
 くださいました。

 いつもうっとり聴かせていただくナンバー
 「日暮し」「風が変わったら」 
 今回、初めて披露される「翼をください」
 水野さんの伸びやかな高音がとても美しい演奏でした。
 コロナ禍で作られた「Change」も素敵でした。

☆七弦さん(七條春道さん・弦太郎さんのguitar・duo)
 今回初めてご一緒します。
 なんと、水野さんが、弦太郎さんと
 神楽坂Mash Recordsでご一緒したことがあるという!
 すごい偶然ですね。何だか最近、水野さんとは
 ご縁の輪が広がっています。人徳、ですね!

 すごいダミ声(ごめんなさい)がとてもかっこいい春道さんと
 またまたかっこいいギター伴奏の源太郎さん。
 のっけからブルージーで痺れました。
 コロナ以前は、アルコールボトル片手に
 お散歩が大好きだったという春道さん。
 やっぱり、お酒は好きですよね・・
 みんなで一緒にノンアルお代わりして、音楽に酔いました^^
 最後に聴かせていただいた
 「Let it be」の日本語編曲版、とても良かった。
 震災からコロナと受難続きの世界で、みんな無くしたものの大切さを思い
 それでも頑張っている、今の状況で聴くと
 感動もまた、ひとしおでした。
 また、ご一緒できれば嬉しいです。
*曲のタイトル、伺うことできず、残念でした。

☆BINA
 今回は、以下の選曲になりました。
1.Melody
2.DreamsーFleetwood Mac Stevie Nicks
3.真夏の果実ーサザンオールスターズ
4.気がつけば夏
5.Gardener Blues
6.P.B.PPGreen

今日は、新しいピックアップのお披露目でした。
ピックアップの付け替えは少々手間取りましたが
何とか無事音出しできました。マイスターがワイアレスの
DIを貸してくださり、これもスムーズに行きました。
オリジナルは譜面なしで乗り切り、
うまくいったのと、ミスったのと両極端でした。
すごく高揚して、気持ちは乗っていたのですが。 
でも、本当に楽しかった!!

今度は7月19日(月)にまた
出演させていただくことになりました。

共演させていただいた皆様
遠くからお運びくださったお客様
いつも細やかなお心遣いくださるマイスター。

本日はありがとうございました!!

BINA




この情報をシェア

・・・・・・・・・

ARCHIVE

TAGS