BLOG

 

Live report 6/13(水) その1

2018/06/14 22:40



「みつゆめ王国千夜一夜」
HOTコロッケさんでのlive、盛大に終了しました!
楽しい一夜でした!
いつもながら Himeさんの細やかな心遣いには
心から感謝です。
今回、オゾンさんが旅にでているということで
PAはどうだろうと思っていましたが
いつものメンバー、うぉーきーさん、yasunariさんが
引き受けてくれました。
おかげで とてもスムーズに進みました。
ありがとうございました。

それでは
いつも通り Live の実況です。

☆OA:桃花月姫香と金指廉 ピアノ伴奏:空遥ちえりさん
   (Himeさんと若き声楽家による童謡歌唱)
   ・花
   ・荒城の月 以上合唱
   ・この道(金指廉ーかんざしれんー独唱)
 毎回、いろいろな趣向を凝らして驚かせてくれるHimeさん。
 童謡をきちんと聴く場のない昨今
 貴重な機会を作ってくれました。
 Himeさんのふくよかな声と、廉さんのまっすぐな歌唱の
 ハーモニー、好感度高かったです。

☆うぉーきーさん
 聴くたびにその世界が大きく 拡がっていきます。
 以前は、「歌いたい~」という意欲が先にたっていたように思いますが
 聴くたびに、その表現力が研ぎ澄まされていくようです。
 一曲目から、彼の世界に引き込まれました。
 蒸気機関車のような馬力を感じましたが
 歌い終わったらばたりと倒れてしまうのでは・・
 と思うような 鬼気迫るものもありました。
 「吐き気のする空を壊したい・・太陽!太陽!」
 と絶唱する雄叫びは 胸に刺さりました。
 「風に吹かれて」も良かったです。

yasunariさん
 彼の歌には 毎回 空と海と大地が感じられます。
 空に溶け込んで行くような美声もいつも変わらない・・
 どうもオゾンさん、今北海道の南部にいるらしいのですが
 北海道出身の彼曰く・・
 「今気温は10度きってるでしょう。五月には雪が振ってました」
 と。 オゾンさん大丈夫でしょうか・・
 いつもMCで北海道のネタが出てくるのですが
 今回は ジンギスカンのタレのCMソング。
 地元で一番メジャーな「ベル」を始め、三種類の歌のメロディーが
 全て同じという不思議・・(笑)
 MCはさておき、今回も「海へ行こう」素敵でした。
 聴いてて、海に行きたくなりました。
 海風が吹いてきました。
 次の「消えた約束」は少し悲しい歌詞でしたが
 Himeさんよりチャチャが入り・・あれ・・ということは?
 もしかして・・ですねb^^
 lastの「瞳の奥に」 ほんとに何度聴いても名曲です。
 yasunariさんの世界に引き込まれ、心ほぐされました。

これを書いてる途中
Himeさんから 暖かいお礼メールが・・

昨晩から続いて 今夜も心ほっこり。

きょうはこの辺にしておこう。

三組のみなさん、お疲れ様でした。
素敵な時間をありがとうございました。


つづく、のだ。


 

 

この情報をシェア

・・・・・・・・・

ARCHIVE

TAGS