BLOG

 

おとづれ

2011/08/24 20:45


正直いって 長時間のおしゃべりは苦手です。

男所帯で育ったし、今もそうだから 
必要以外の会話の連続は かなり厳しい。

あれは、握手と同じように
互いが敵か否かを 判断するための手段なんでしょう。 

ほんとは きっと うんと少ない情報で足りる。

トンって打てば
トントンって返すこととかね。

それでも
言葉や歌を紡いでいるのは
宇宙に放つ、取り留めもないモールス信号。

生きている間にどこかへ届くかどうかわからなくても
放ち続けてしまう。


ここはね・・・
アクセス解析とかはないんです。
でも なんとなくわかる。


むかしむかしのあわいのとき・・・
おとづれは きぬぎぬのかそけき音とともに
その 薫りとともに・・


今夜はこの歌を。 
天地に唯一のたまものだと思います。

これを聴くと、星の王子様とキツネの
交流を思い出します。






この情報をシェア

↓↓ 2011年8月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS