BLOG

 

夏便り

2013/08/17 12:50



ちょうど お盆のあたりから

関東の朝はめっきり涼しくなってきました。

いかがお過ごしでしょうか?


お盆の前半は

つくばの従姉妹の家にお呼ばれしてきました。

叔母、従姉妹、従姉妹の娘たちと繋がる3世代は

まさしく女系の家で、結束力抜群です。

どちらかといえば

男系の強い我が家系は か細い限りです。

哀れさを誘うのか

ことあるごとに、大家族の輪にジョイントさせてくれるというわけです。


幼児数人を含んだ大家族は

お盆と言えど 笑いの大合奏が絶えません。

幸福な かしましさ というものも

離れてみると 良いものです。

故人を憶いながら、幼児たちの生命エネルギーに眼を細めるというのも

また 良きかな、 です。




そして 

行き帰りの車の中から見る

利根川水域の

緑や田園風景が眼を休ませてくれました。










































夏のテーマソングを今頃UPしました。

録音がうまくないし

あまり元気が出る歌でもありません。

なんだか 水中録音みたいです。

歌詞の内容は

少しそぐわなくなってきましたが

少なくとも、今という時間をすくい取った記録ではあるかもしれません。


猛暑、世界的災害や惨事。

日々、心休まる間もない夏ですが

どうぞ ご自愛ください。



                  祈りを込めて  Y・M

   


この情報をシェア

↓↓ 2013年8月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS