BLOG

 

とりとめもなく・・ね。

2014/07/28 22:00



ここ1年位 ちょっとスランプだったのかな・・?

などと ふと 思う。


ギターのコードを覚えながら曲作りをしてきて

それはもう

ただ ただ 夢中で

楽しくて


手伝ってくれ、応援してくれる人もいたものだから

とんとんと

気がついたら かれこれ10年が経っていた。


他に両立するものもあり

ライブの数と、新曲のペースがぐっと落ちた。

それも 自然の理なのかもしれないが

ふと・・

「自分は 本当に音楽が必要なのだろうか・・」

という 疑問が頭をよぎる。


大きなライブイベントが終わるたびに

1週間位 何もできなくなる。


そんな矢先

頑張ってるbandの人たちのライブに行ってみた。

すごい間近で、命が踊るようなシーンを観た。

その帰り

先日ライブを終えたばかりのロックバーに立ち寄って

アメリカ南部の古いスタジオのドキュメンタリービデオを観た。


何だか 染み入るように音楽が入ってきたんだよね。



きょうは

半日、仕事のフライヤーを作って過ごし

夕方 涼しくなってから

自転車散歩をしてみた。


この夏は

あまり 花を観ていなかったんだなあ・・


こんなに きれいに 咲いていたのにね。




























































































あ、これは違うよ。

昔 いなかった? 同じクラスに。

こんな坊ちゃん刈りのおっとりのんびり君が。

ミツユビナマケモノっていう種だけどね、ふふ。


「世界の野生動物 ウサギとかわいいほにゅう動物」
 編集・発行 (株)パシフィカ
 発売 タイム ライフ図書販売(株) より











 

今作ってる曲は

こんなリズムパターンにしようかな、って思いついた。


前回に続いて

この声を聞くと 自然に こころほっこりする人シリーズ。


昨日からyoutubeがリンクできるようになった。

きっと管理人さんの心遣いだね・・ありがとうございます。



☆Jack johnson - In between dreams





この情報をシェア

↓↓ 2014年7月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS