BLOG

 

I 've loved rock.

2017/03/12 00:00



2/26に友人とDavid Bowie展に行ってきた。
誘われて 一緒にチケット取ってもらったのだ。
そうじゃなければ行ってなかったかもしれない。
多分、行ってなかったな・・

でも行ってみて 忘れていた血が騒いだ。
実際のliveじゃなく 回顧展だったから
余計に感慨が深かったのかもしれない。
映像作品、衣装、手書きの詩やイラスト、ラフスケッチ。
インタビュー。彼のほとんど全ての作品と活動と思想が
時間軸に沿って紹介される。
ヘッドフォンからは 絶えず彼の声や楽曲が流れている。
最後の部屋では
3面全て フルスクリーン。
圧倒的なlive映像と音。
最初から最後まで ずっと
彼の大きなふところの中に包まれているような気がした。
3時間ずっと部屋から部屋を経巡っていたが
いつのまにか時間が経っていた。

「何だか立ち去りがたいよね」
と友人が呟いた。
私もそう思った。


昨日、久しぶりにrockの企画liveを聴きに行った。
客として足を運んだのは久しぶりの気がする。
思いがけず NIRVANAの
Smells Like Teen Spiritを聴いた。
友人達の演奏もますます磨きがかかってきていた。
参加している人たちみんながそれぞれ生き生きと楽しそうだった。

ひたむきな熱意が 演奏を濃いものにし
磨きをかけて行く。
聴いてて 観ていて 楽しかった。

冷たさも
熱さも
突き詰めていけば きっと
どこかへ たどり着くんだろう、いつか。

きっと。






この情報をシェア

↓↓ 2017年3月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS