BLOG

 

Live Report 7/22 その1

2018/07/27 12:00


連日酷暑の中
燃えるような落日を見て
いざゆかん。

ALMANAC HOUSEのドアを開けると・・
ひんやりしたお店の中で
マイスターが ひとり 
静かにguitarを奏でていらっしゃいました。

1時間ほど前にいらして
部屋を涼しくしてくださっていたご様子。
外へ出るだけで 勇気がいるこの数日・・

guitarを下ろして 一休み。

熱帯の宵はゆっくりと暮れていきます。

本日も、初めての共演者の方達です。
楽しみです!

さて、19:45となり・・

いつものように マイスターの演奏から始まります。
 *スイカの香り
  どなたの曲かわからなかったけど、夏の日のオープニングに合ったゆったりしたフォーク調の歌でした。
 *JEFFERSON HOTEL
この曲は、よくマイスターが好んで歌われていているMOGAMIさんの歌。 しみじみとしたいい曲です。

ケニーさん
 Gibsonのguitarをやさしくつま弾きながら・・
 *しっとりした「月のしずく」
 *「南部の女」これはオリジナル曲でしょうか?
  関西系ブルース調だけど、ケニーさんのさらっとした乾いた感じが良かった
  です。
 *マイスターも参加して
  「COUNTRY RORD」」「コーヒールンバ」
  私めもピーナッツシェイカーを振らせていただきました。
  最初から大盛り上がり!
 *最後は「I believe in music」で素敵なending^^/

サニーさん
 今回初の女性共演者。ピアノ弾き語りの方です。
 ケニーさん共々 市川地元ということで羨ましい限り。
 実は、いつか市川に住みたいと密かに願っているのです・・
*サザンオールスターズの「君だけに愛の歌を」
 に始まって・・
 次の曲は、演奏者からの質問です。
 「向田邦子のドラマのテーマ曲、ご存知ですか?」
 (好きで随分見たけど・・むむむ、曲思い出せない)
 答え:小林亜星作曲の「帰らざる日々」
 優しいイントロを聴いてはた、と思い出しました。ああ、これこれ!
 しみじみとしたいい曲です。ピアノ・・いいなあ。
 *「旅の宿」イントロがswingしてて、最初何の曲かわからなかった^0^
  素敵なアレンジです。
 *「Sha -La -La」からサザンの波が続き
 「いとしのエリー」でみんな大合唱のending。
 オレンジのお洋服といい その大胆な奏法もあいまって
 夏のイメージがお似合いな方でした!
 

 
   

この情報をシェア

↓↓ 2018年7月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS