BLOG

 

Live Report 9/12

2018/09/20 11:30


「HOTコロッケ第二十四夜 オゾンおかえり!スペシャル」

感動の内終了し
翌日
旅立ち
また無事戻って参りました。
遅くなりましたが Live Reportです。


Live当日・・ 
HOTコロッケさんに到着すると
何と小麦色に日焼けしてスリムになった
オゾンさんが入り口の飾り付けをしているではありませんか。
その笑顔を見て、何だかほっとして嬉しくなりました。
素敵な夜になりそうです。
さてリハが終わり、本番です。
階段をとんとんと降りてくる軽快な足音が・・
どなたのお知り合い?と思っていると
オゾンさんが、びっくり!
何とその人は、オゾンさんが北海道は利尻島で出会った青年だったのです。
話だけを頼りにweb検索してここにたどり着いたようです。
そして もう一人。
やはり利尻島で知り合った青年。お二人は連絡取り合っていたのですね。
感動の関東再会でした。そんなこんなで
会場はもうすでに高揚していましたよ。

☆桃花月姫香と金指廉さん
 レパートリーも増え、パワーアップして再登場!
 尊敬する滝廉太郎氏からその名の一文字をいただいたという
 金指(かんざし)さん。
 威風堂々と、「この道」「花」を歌い上げていました。
 姫香(Hime)さんとのコーラスも
 この先独特な境地に向かいそうな予感がします。
 そして・・
 Himeさんからのサプライズ。
 なんと 廉さんは9/16お誕生日ということで
 みんなからのHappy birthday songと
 デコレーションプリンのプレゼント!
 
☆Hime Band
 前回もご一緒だったダンディーナイトさんと
 今回新たに登場のウチマヨイさん(ドラム&パーカス)
 Himeさんの歌とピアノを優しく守り支えるような
 素敵な演奏でした。
 ゆったりと大人のロマンの世界に遊ぶ心地です。

☆うぉーきーさん
 こちらもお馴染み巨人王国の青年。
 そのひたむきな姿勢には毎回、感動を覚えます。
 ぐんぐんと自分の世界を拡げて行っています。
 今回はっとしたのは
 動の中に静が入り込んで来て、独特のうねりが出て来たことです。
 雄々しく翼をはためかせて飛んでいってくれ、
 と 心の中で祈ります。
 前回、今回と彼が私のPA調整してくれました。
 心優しい青年です。

☆BINA
 今回はほとんど練習時間が取れず苦戦しました。
 少し早めの「秋日風水」
 特筆すべきは、「Merry-go-round」
 若いエネルギーに当てられてぶっ通して歌いました。
 周り続けなくちゃいけないから、ね。
 ・・かなり息切れがしました。
 お馴染み 「Gardener blues」
 オゾンさんから、この歌最高!とお褒めのお言葉。
 全体的にかなりミスしましたが、なんとか演奏完了。

すると、Himeさんからまたもや・・
「さて、9/○は何の日でしょうか?」 
半ば予想しながら、へんな冗談を言ってみましたが
ジャーン!
ゴージャスなプリンアラモード再び!!
さて、歌の方ですが
実は今回、自曲のHappy birthday song
時間があれば歌おうと用意して来ていたのです。
ちゃっかり!ですけど。
廉さんと自分に向けて歌わせていただきました。
Thank you 、my friends!

☆ヒキサケビさん
 今回はしっとりしたlove songが多かったのですが
 和田アキ子さんの「あの頃は」
 と
 スピッツの「チェリー」
 ダイナミックで疾走感があって良かった!
 前回のブルースも良かったけど
 今回も違う面が新鮮でした。
 また ご一緒するの楽しみです。

☆さていよいよ
 みつゆめびと登場。
 久しぶりのGibson、聴けます。
 お客様お二人は今回彼のステージは初めてなわけで
 Himeさんの装いにもびっくりされたと思いますが
 お馴染みオープニングテーマからスタート。
 「Over the rainbow」
 鮮度抜群! 久しぶりの力演です!
 おふたりとも こぶし全開。
 あるフランス人が このkeyは何?
 と聴いたという オゾンさん独特の音作りの曲
「八月の終わりの雨」
 変形コードで構成された、サティを思わせる透明感あふれる曲。
 BINA好みです・・
 そして、エンディングはもちろん
 「My lonely heart」
 何度聴いても 聴くたびに感動を覚え
 泣きたくなるような名曲です。

素敵な再会の夜は
あっという間に過ぎていきます。
この時間がずっと続けばいいのに・・
と いつも思います。
オゾンさんは今回長旅の疲れを癒すため一時帰宅。
体調を整えてまた11月位から
今度は南へ行くそうです。
どうぞお元気で!

また 旅の終わりに再会できることを祈りつつ・・

Himeさんはじめ出演者の皆様
お店のスタッフの方々
いつもありがとうございます。

心より感謝をこめて・・


        2018.9/20
 
          小さな心の旅を終えて  BINA

 
   

この情報をシェア

↓↓ 2018年9月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS