BLOG

 

LIVE REPORT 9/12

2021/09/14 10:55



WバースディライブBINA&KATO chan@MASH RECORDS
無事終了しました!

コロナ禍のもと
お客様はあまり呼べませんでしたが
オープンマイクの常連の方たちが駆けつけてくれました!
友情に感謝、感謝です!

オープニングは
「聖者の行進」です。
加藤さんがギター、私はおもちゃのトランペット、カズー、タンバリン。
思い切りうるさく、盛大に始めたかったのです^0^
歌詞は結構長くて、二人で交互に歌いました。
そのままの流れで加藤さん1曲。
「忍従」
騒がしい曲なので、タンバリンを打ち鳴らして伴奏しました。
時事を捉えるのが巧みな加藤さん。さすがジャーナリスト。
この後
交互に、2曲、3曲と演奏します。
☆BINA
「SAKAMICHI」
「夢の後の夢」
今日は古い曲も織り交ぜて演奏する予定。
気がつくともう、演奏を初めて17年経っているのです。
歳を取るわけですな・・・
☆加藤さん
「いわし」
「メロディ」
この2曲はこちらとの兄弟曲。
☆BINA
「MELODY」
加藤さんのはしっとりしたバラードですが
こちらのは、ちょっとリズムの立った辛口の曲です。
「秋日風水」
旬ですからね。秋の子としてはだんだんパワーが戻ってきます。
「Gardner Blues」
こちらは庭師のブルースですが
あちらは「いわし」とダジャレているわけですね。
☆加藤さん
「俺はボケちゃいない」
サークルの後輩でいらっしゃる山腰さんがドラムで参加されました。
硬派の曲になりました!
「朝の雨」
「騒がしっくって眠れない」
いきなり立って、トランペットかカズーでチャチャを入れようかと
ウズウズしましたが、堪えました^^*
☆BINA
「Moon Walk」
「ぼくがとんぼだったころ」
当初、以上2曲は、横倉さんに伴奏をお願いする予定でした。
しかし、体調があまり優れず、残念ながらご辞退されたのです。
一人での演奏となりましたが
心を込めて演奏しました。後ほど録音を聞いていただく予定です。
もう1曲は「Merry-Go-Round」
これもかなり古い曲です。
後半、だんだん緊張が続かなくなってミスりました・・うう。
☆加藤さん
「生きてる限りはダンスダンス」
「夕日に」
「いいじゃないか」
最後の曲たちは、オープンマイクでもおなじみの名曲揃いです。
みんな大盛り上がりです。
さてさて宴もたけなわになってきたところで
それぞれのバースディソングを披露です。
「誕生日おめでとう」加藤さん曲
私はひっそりとベースコードで伴奏。
「On This Day」BINA曲
加藤さんはアルペジオで合わせてくれました。
そしてラスト。
皆さんとのセッションタイムです。
この日のお客様は全員演奏者達なので全員参加で大合奏!
「上を向いて歩こう」
「Stand by Me」
「Wonderful Tonight」
オン年30歳のKaoruさんにとっては知らない曲ばかりでしたが
エレキギターで参加してくれました。
マダム水野さんーピアノ
秋山さんーフルート
武井さんードラム&ギター
山腰さんードラム
そして、何となくまだ物足りなかったので
再度「聖者の行進」
ガチャガチャ忙しく、楽しく、宴の終焉を飾るように奏でました。

これにて全演目終了です。

誕生日のプレゼントくださった武井さん。
ペルーのEKEKOという何ともキッチュで可愛いお守り人形。
何でも願いが叶うそう・・ちょっとでっかい夢を
お願いしてみようかな!
そして、いつもの超美味しいミンチカツをお土産にくださった秋山さん。
ごちそうさまです!
そして、ご主人の誕生日が私たちとまたぴったり同じという
マダム水野さん。ご主人をさておき駆けつけてくださいました、感謝!
ワクチン接種当日にもかかわらず来場くださったKaoruさん。
加藤さんの後輩でいらっしゃる山越さん、バンド活動
どうぞこれからも頑張ってくださいね。
可能なら、オープンマイクいらしてください!

そして、いつも変わらず
細やかな心遣いとオープンマインドで
盛り上げ、暖かく受け入れてくださる
オーナーの牟田さん。
本当にお世話になりました。
これからもまたよろしくお願いいたします!

感謝を込めて!

2021.9.14 BINA





この情報をシェア

↓↓ 2021年9月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS