BLOG

 

Live Report 6/11

2022/06/12 14:40

みずのみさこさん バースディライブ
無事終了しました!
出演:みずのみさこさん、坂井純平さん、加藤雅之さん、BINA。
一人20分演奏で、2部構成。
13時~14時半まで楽しく和やかな催しとなりました。
オープニングはみんなで合奏。
ユーミンの「ルージュの伝言板」
みさこさんと坂井さんの夫婦掛け合いの感じが出たかな?
BINAもにわか勉強で何とか・・^^:
最初の1曲は、みさこさんと、駆けつけてくださった秋山さんの共演。
しっとり、和やかにスタートしました。
☆坂井純平さん
今回、ご家族に大勢お声がけしてくれ
動員力ナンバー1でした。ありがとうございます!
オープンマイク時は、いつも遅い時間駆け込みのため
坂井さんの演奏を聴けなかったのですが
この日はじっくり聴けてよかったです! 
歌詞カード詩集もいただきました。
*set list「意気地なしの歌」この曲を初めて聴いた時は、
ガツンとやられました。
「恋愛教社会」「リアルライフ」
「得てきたものの歌」「コミック・ラブ」「罪と罰の唄」
「School Days」
坂井さんの曲を聴いていると、青春の古傷を思い出します。
どんなに歳を重ねても、絶えず自問自答する固まりきらない部分が
ありますね。きっとそんな切なさに皆共感するのでしょう。
私たちはきっとどこかで、世界を、社会をみるレンズを曇らせて
オブラートに包んで内面に取り込んでいます。
でも、坂井さんのレンズはとても鮮明で、その映像を追体験するような
感覚があります。
何度聴いても、新鮮な感動があるのはそのせいかもしれません。
しかし、21歳のお嬢さん&カレシ登場は、普段の坂井さんの
青年のようなイメージと最後まで重なりませんでした・・^0^
☆BINA
今回は前半5曲。
「Melody」「気がつけば夏」「石狩挽歌・北原ミレイ」「La-La-La-Lullaby」
「Pink.Blue&P.P.Green」
後半の4曲。
「夢の後の夢」「スローなブギにしてくれ・南佳孝」「Every Breath You Take・STING」「赤い花・ちあきなおみ」
今回は、最近お気に入りのカヴァー曲が多かったです。
前半は、ちょっとギターとちりましたが、練習してない割には
全般通じてまあまあの出来だったかな。
☆ 加藤雅之さん
同じ誕生日仲間の片割れ・加藤さん。
9月10日(土)には、Two men(man&woman)Liveを予定しています。
この日は、奥様も駆けつけてくださり
水野さんと共にGirl’s talkを楽しみました!
*set list
「誕生日おめでとう」「それでも地球は回る」
「星」いい曲です・・
歌の合いの手のように入るbassタッチのリフが好きです。
「みんなのニンチショー」「朝の雨」
「生きてる限りはダンス・ダンス・ダンス」「夕日に」
激しいエスプリの効いた曲の合間に優しいバラードを挟んで
なかなかのパフォーマンスです。
最後は「いいじゃないか」
初めて聴かれた方は、度肝を抜かれたのではないでしょうか。
私たち木曜Mashの仲間内では、定番曲になっていますが(笑)
この日、合奏曲では、さすがのBassのテクで全体を支えてくれました。
そして、みさこさんのために、ケーキまで用意してきてくれました。
すごく美味しいチーズタルトでした。ありがとうございます!
☆本日の主役・みずのみさこさん
ご本人主催のLiveは初めてということでしたが
素敵なチラシ作り、宣伝活動、歌詞カード・プログラム作り、おもてなしと
オールマイティでこなしてらっしゃいました。お疲れ様です!
*Set list
「君がこの宇宙に生まれた夜に」「あなたといた場所で」
「Again」「迷い込んだ道に」
「ひぐらし」「風が変わったら」この2曲は、知り合った頃から
聴かせていただいていますが、大好きな曲です。
みさこさんの曲はどれも繊細で美しく、深い声にとても合っています。
加藤さんが、自称ファンクラブを公言しているのもわかります。
後半、亡くなられたお兄さんを偲んで、心を込めて歌っている姿に
会場みんな胸が詰まりました。
そして最後の曲は・・今年1月、Mashの日の帰り道
転んでしまった経験から作られた「雪の朝には気を付けろ!」
後半、駆けつけてくれた武井さんと、加藤さんがバックについて
かっこいいロック調の歌。久しぶりに聴きました^^
これでsolo演奏は終了。武井さんのドラムで終わりの合奏・合唱タイム。
「ルージュの伝言板」「Let It Be」
この後、わざわざ駆けつけてくれた川辺さん、武井さんそれぞれに
1曲ずつ披露していただきました。
本当の最後に、武井さん編集のスクリーン上で、みさこさんに
「おめでとう!」アピール。その後、全員でお祝いをしました。
秋山さん、武井さん、川辺さん、演奏ありがとうございました。
また、お客様として、哲学者の関さん、加藤さんの奥様。
坂井さんのご家族&お友達。
いつも細やかな心配りで支えてくださる牟田オーナー。
本当にありがとうございました!
そして出演者の方々もお疲れ様でした。
振り返るに、4人4色の個性を出し切った、面白いLiveになったように思います。
終わってみて、何だかたくさんのパワーを貰えたLiveでした。
感謝を込めて

BINA





この情報をシェア

↓↓ 2022年6月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS