BLOG

 

Live Report 8/19

2022/08/26 11:00




さてさて
先週の金曜日のLive報告が すっかり遅くなりました。
Kojiさんの企画ライブです。

19時半スタートということで
19時前にお店に行ってみると、kojiさんが車の渋滞により
遅れているようです。
そして 他の出演は、山口敦子さんではなく
Soul FMさんでした。今回初めてお会いします。
お客様に 久しぶりの初谷さん、森以蔵さん。
いつも応援にきてくださるマダムYさん。
肝心のkojiさんが不在で 出演順も決まらず
私がトップバッターの声を上げました。
マイスターの「Puff」演奏からスタート。

☆BINA
この日は夏の終わりの歌特集です。
・風のdandan
・僕がとんぼだったころ
・星の世の夢
・Go&Back
・Every Breath you Take
時間もまだ余裕あったので、リクエストでもう1曲。
・あきらめの夏
 この日も駆けつけてくれたマダムYさんに向けて
 多分この夏最後のサザン曲です。
最後の2曲で、Kojiさん到着!

☆チキンズ(kojiさんと詩笑さん)
 Kojiさんは長生郡に早くから移転し、
 古民家のリノベーションに取り組んでいます。
 この日はアコギ演奏・・いつものエレキやセミアコと比べて
 音にボリュームがあります。
 詩笑さんのソウルふるなブルースハープと
 初谷さんの カフォンのリズムに乗せて 定番の
「フラワー」
「青い緑」
 MCで、「僕はどちらかというと恋愛ソング以外の歌を作りたい」
 と 言ってましたが、私も同感です。
 便利の良い街中に住んでいますが、テーマは季節と心象風景が多いです。
 恋愛ソングは、世の中にうんと素敵な名曲がたくさんありますからね!
最後は
☆SoulFMさん
 若く見えるけど、40台初頭のピアノマン。
 伸びやかな少年のような声の持ち主です。
 空の高みに吸い込まれていくような感覚を覚えます。
 「ソウルメイト」
 「エブリディ」
 曲もピアノらしい軽快なリズムで素敵でした。
 残念なのは、ALMANACさんでは、ピアノの人は
 観客に背をむけての演奏になることです。
 途中から、kojiさん、詩笑さんが伴奏で参加。
 華やかな彩りを添えました。

そして締めはマイスターの演奏。
初谷さん、チキンズ、SoulFMさんも参加して
懐かしいNorth Journey の曲たち。
「ジェファーソンホテル」
「Bowing in the wind」
「Good night Irene」

マダムYさんとも楽しい語らいができ
この日もゆったりと終演です。
マイスター、お客様たち、出演者の皆さん
お疲れ様でした。

ありがとうございます!

BINA

TAGS

この情報をシェア

↓↓ 2022年8月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS