BLOG

 

Live Report 9/10

2022/09/12 11:00



還暦KATO chan&BINA
Wバースデイライブ 無事終了しました!
まだまだコロナが猛威を振るっている中
お運びくださった皆様、本当にありがとうございました!
私、マダムMさんでプレゼントした赤いMash Tシャツを身にまとい
2人漫才のご挨拶ののち、第一部スタートです。
トップバッターは、初お目見え。
30年ぶり再結成の加藤さんのバンドです。
ギターA氏、ドラムK氏の3ピース。
高校、大学と同期だというお仲間たちです。
バンド名「友を選ばば三銃士」なるほど♪
イエス、ピンクフロイド、ツェッペリンといった
プログレの懐かしい香りを漂わせながらのオリジナル曲の数々! 
流石の年季を感じさせる熟年の技に、ホホーッの連続でした^^/
「今夜は酔いどれ」良かったです!
このあと、BINA 20分ほどの演奏です。
・Melody
・ぼくがとんぼだったころ
・風のdandan
・オノマトペ(オノマトペではなく、お客様それぞれに加藤さんへのメッセージを一言お願いしましたb^^)
休憩後、加藤さんのsolo演奏。
大好きな「メロディ」偶然同じタイトルです。
「いわし」私の「Gardener Bluesー庭師のブルース」のもじりです。
でも、よく聴くと、歌詞が深い曲なのですよ。。。
いつもの迫力ある定番曲「良いじゃないか」で
締め括ってくれました。
今回、順番が入れ替わってしまいましたが
このあとまたBINA 30分ほど演奏しました。
・Angel Rondo
・Ragtime Blues
・からり-Colory-新曲
・Gardener Blues
・秋日風水
・Go&Back
最後に2人でデュエット2曲。
「On this day」BINA曲 *加藤さんオブリガード
「誕生日おめでとう」加藤さん曲 *BINAbass ライン

というわけで、2人の演奏は終了し
このあと駆けつけてくれた友人たちのsolo演奏。

武井さんー「なごり雪」のもじりソング「なごり寿司」
      お寿司好きの武井さんならではの泣ける失恋ソングに
      会場爆笑!!私の友人のマダム2人が特に大受け^O^

マダムMさんーいろいろ今回はお世話になりました。
       ありがとうございます!ユーミンソングに
       またもやマダム2人、合唱!
       トップに上がっている、還暦ファッションで跳躍の写真は
       マダムMさんのショットです!
       ロバート・キャパに迫る一枚だと思いました!

坂井さんーマダムMのバースデイLiveでもご一緒しましたが
     今回もお忙しい中、駆けつけてくださいました。
     久しぶりの熱い歌にざわわざわわしました。
     またぜひご一緒したい方です!今度、坂井さんバースデイ
     Liveしたいですね!
そして最後のセッションタイム!
バンドの方達で、マウンテンのカバー
「創造されたウェスタンのテーマ」
ドラム武井さん、ギターにA氏入っていただいて
「歩いて帰ろう」斉藤和義
「Stand by me」BEキング+Jレノン
みんなで合唱。大団円で終了しました。
このあとささやかなキャンドルタイム。
2人+マダムヨーコさんが9月生まれなので
一人ひとりミニケーキのキャンドルを吹き消しました。

さてさてこうして盛り上がったliveも無事終了いたしました。
いろいろとお心配りくださった牟田オーナー、
いつもながらお世話になりました!
駆けつけてくださった皆様方、心より感謝いたします。
この日はちょうど中秋の名月の日。
心配されたお天気も快晴で
くっきりとしたお月様を仰ぐことができました。
来年もまたこの月を見上げることができますように。


感謝を込めて・・・

2022.9.12
      

TAGS

この情報をシェア

↓↓ 2022年9月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS