BLOG

 

TAG:live

Live report 7/29,30

2023/08/01 11:20



稲毛Full Houseでの2日間にわたる52周年記念イベント
無事終了しました。
連続的な猛暑の中、遠方からいらした演者も
懐かしいお客様もありました。
マスター高山さんの挨拶からスタート。
☆SWEETFULL DAD & YOKO
 大滝さん、yokoちゃん、出口さんのトリオです。
 迫力あるyokoちゃんのベースと、ジョニ・ミッチェル曲の
 軽い揺らぎがとても印象的でした。
 大滝さんは、ピアノ、マンドリン、ギターと大活躍でした!
☆CARO
 今回の主催者、佐野さんのアコースティックアンサンブル。
 ギターの名手・古田さんと共に内外の懐かしい曲の数々。
 往年のフォークduo・GAROにちなんだバンド名・・
 さすが、MCも とても上手い!
☆メリケンThumbsスペシャル
 新橋Sleep Walkさん繋がりの、ハマっぽいブルースバンドさん。
 今回のイベント中、ピカイチでした!
 またセンターのVo &Guitarの方が、かめBANDのゼラチンさんに
 激そっくりさんで、間違って、「お久しぶりでした」の挨拶をしてしまったくらいです。
☆BINA
 こんな上手い方達の後でドキドキですが・・
 今回は全曲カヴァーを選びました。
1.「Duncan」ポール・サイモンのファーストアルバムの2曲目。
 初めてFull Houseさんでミニライブをさせていただいた時
 演奏しました。
2.「Delta Dawn」 
 小さい時、この曲をラジオで聴いた時の鮮烈な印象・・
 ずっと、Delta Dawnってどこかの場所のことだと思っていました。
 きっと、黒人霊歌なんだと・・。
 英語がわかるようになって、その歌詞が全く違うものだったと気づきましたが
 今でも、Delta Dawnがどこかにあるような気がしています。
「時には昔の話を」加藤登紀子
 今回、一曲だけ日本の曲です。
この後、大舘さんにピアノでサポートに入って頂き2曲。
「You've got a friend」
「When you walk in the room」
少しミスもありましたが、何とか、無事終了しました。
☆カトちゃん&スギちゃん
 今回は、懐かしいヨーコさんがボーカルで参加。
 Eaglesをメインに、カーラ ・ボノフも。
 みんなノリノリで合唱しました。
 盛り上がってしまい、お客様から、静かに、とご注意をいただく羽目に・・
 ごめんなさい・・
☆ペートルズ
 武藤さん(三線)と女性二人(三線とピアノ)の編成。
 沖縄民謡かと思いきや、ビートルズの名曲三昧。
 やはり、みんな大好きですね、どの曲も。
 最後の「Let it be」は合唱でした。
☆中尾淳乙さん
 佐野さん、Yokoちゃんも加わったband。
 ギターの掛け合い、それぞれのリードボーカル、そして
 yokoちゃんの気合いの入ったベース、最高でした!

翌日、30日は
最後近くオーディエンスで参加。
☆かめBANDさん
 学生時代からの長い付き合いの四人。
 そして、息のあったCSNYの名曲の数々。
 この日、御茶ノ水にあったWoodstock Cafeの阿部さんが
 出演されていましたが、お隣同士で、楽曲に酔いしれました。
 「渋い選曲だなあ・・」と阿部さん、感動しきり。
 ゼラチンさんもお元気そうで何よりでした。
そして 大トリ。
☆花見川まさひろ&東京ウェストサイド
 男女それぞれのボーカルに、トニー林さんピアノも加わって
 華やかな楽曲の数々・・
 佐野さんもエレキGのテクを大いに披露してくれました。
 ちょっと際どい、ため息ボイパー入りの曲もあり、大いに盛り上がり
 大団円!

最後に、主催の佐野さん、2日間にわたるハードなスケジュールを
こなしてくれた、PAの宮野さん。
そしてマスター、出演者の皆様
お疲れ様でした!

また 来年、53周年目指して頑張りましょう!

◆追記:
BINA 今後のLive予定は
9/9(土)13時~ Birthday live @Mash records
10/1(日)ALMANAC HOUSE

8月は お休みになりそうです。涼しくなってくる頃
秋を感じにいらしてください。

BINA 
  
 
  

TAGS

この情報をシェア

↓↓ タグ「live」の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS