BLOG

 

TAG:ひとりごと

晩秋の光

2013/11/27 18:20



街には クリスマスソングが流れ

ツリーやイルミネーションが輝いているけど

もう少し晩秋を楽しみたい。


雑踏や喧噪に疲れたら

ほんの少し

歩くルートを

日々の定刻を

変えてみる。


普段気がつかないものや

見たことのないものに出会って

こころに 余白ができるから。









































タイルの上に、小さな空、小さな砂漠、風にそよぐ樹々。

そして海。

見つけたよ。


 








































冬に近づく日々の中にも

凝縮された陽の賜物はある。

光は 溢れて こぼれ落ちる、すべてのものの上に。

















薔薇は夏には咲かないんだ。

夏に向かう強さじゃないけど

少々強い風の中でも

すっくと青空目指して咲くね。


そんなに 欲しいものはないけど

まがい物はいらない。


冬に向かうためには

柔らかな木漏れ日と

北風に吹き流されないための

少しの強さは必要かもしれないね。



あと

気の合う友とね。


この情報をシェア

↓↓ タグ「ひとりごと」の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS