BLOG

 

TAG:日々つれづれ

春 or 冬 ? 

2015/02/26 22:00

もう2週間前に 駆け足で梅見に行って来たのだけど
春がもう来る・・と思ったら
雪が降ったり 冷たい風が吹いたり・・

今は 季節はどこにいるんだろう?

さて どっちで行きましょうか。

冬と思ったら
結構あったかい日もあるし、風も緩んで来てるなあ・・

だし

春と思ったら
まだまだ 厚手のコートは手放せないし
3月になっても雪は降るしね、なんてね。

ぽっかりと 春めいた日だったんだけど
湯島天満宮で満面の紅白梅を見た後
つい 足を伸ばして
小石川植物園へ。
何年ぶりだろう・・何十年ぶりか・・?

外塀の測道に沿って入り口を目指すが、工事中だったおかげで
ネット&フェンス越しに庭園の中がちらちら見える。
たどり着いたら雨降り ではなく 閉門だったけど
冬枯れの木立に ちょうど黄金色の陽光が射して
工芸品のように美しい造形を見ることができた。

しかし 
いつかまた 行かねばなるまい・・(笑)

My requestはS&Gの「冬の散歩道」だったけど
You Tube散歩しているうちに
昔大好きだった曲に再会した。
特に駆けるようなイントロがたまらなく好きだったけど
トリビュートと未完成曲発見。

それぞれ 違った味わいで素敵。

Clapton's Guitar - While My Guitar Gently Weeps


■While My Guitar Gently Weeps (Guitar and Bass Tracks) - The Beatles








この情報をシェア

↓↓ タグ「日々つれづれ」の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS