BLOG

 

Anniversary day・・

2019/04/08 22:55



きょう 4月8日は複合的記念日・・

亡き父の誕生日であり
敬愛するKurt Cobainが発見された日。
(命日は4/5とされている)
そして
お釈迦様の誕生日・花祭り。
様々な想いが錯綜する日。

ここ数日、何となくKurtのことを考えたり
Nirvanaの曲を歌ったりしていたせいか
昨晩 彼が夢の中に出て来た。
私の気がかり(夢の中での)をじっと聴いてくれて
うなずいて ハグしてくれた。
しばらく幸せな気分に満たされていたが
気がつくと 彼はいなくなっていた。

実は とんまなことに、目覚めて初めて
夢の人が彼で
今日が命日であることに気がついた。

起きてから 改めて
彼のプロフィールを見ていて
びっくりした。
彼の生まれたのが2月20日。亡き母の命日だった。

生まれた日と命日が父母のそれぞれに一致するなんて
これを仏縁、奇縁といわずなんと言おう。
私にとって音楽の父はPaul Simonで
音楽の母はまさしくKurtだった。

今日は作業の合間にずっと
Nirvanaの楽曲を聴いていた。

昨晩、迷える老女の元へ涅槃から降りて来てくれたのなら嬉しい・・

父と
お釈迦様と
母に感謝しよう。


どの曲にしようかな、と迷いながら
今夜は
この2曲にしよう。
David Eric Grohlのドラム最高でしょう!


命ぎりぎり生きたと思う、彼は、ほんとに。

今は 安らかであってほしい。
そして また この地上に生まれ落ちてほしい。




この情報をシェア

・・・・・・・・・

ARCHIVE

TAGS